見出し画像

価値

私、逆流性食道炎ですか?
学生の頃から胃カメラしたり胃潰瘍で入院したりで
胃が弱いとは思っていましたが
先月から飲み続けている逆流性食道炎の薬が効いているみたいです
長く飲み続ける薬ではないらしいですし他の薬も多いので
「この薬は今回までにして様子をみましょう」と言われました
これ以上持病は要らないのですが…

今日、病院に綺麗なママがいました小さなお子様連れで
セレブ寄りというか…ロングコートが似合う…ベージュがしっくりくる…
(説明し辛いですね)
なれないですが憧れます、綺麗な大人の女性

私の周りにも
美容室・ネイル・マツエク・エステに行っている人が沢山います
(全部ではなくても2つくらいは被って)

皆さん何処からそのお金は捻出しているのでしょうか?
主婦の方は特に
ある程度の金額はするイメージです

私はどれにも行っていなくて少し羨ましいです

髪を切る・カラーリングする
ネイルを塗る・100均のモノでデコる
自分でするので1000円ちょっとで出来ます
(流石にマツエクやエステは出来ませんが)

一度全て経験したい気もしますが
一度体験してしまうと毎月になりそうなので
それも辛いです

接客業だからか勝手な思い込みか
見た目は整えておかなければ!と思ってしまうので
ネイルは週1(削れたのが気になれば1週間待たず)
髪もプリンは汚く見えるので月1
昔はブリーチをしてアッシュにしていましたが30過ぎてからは
出来るだけ黒に近いアッシュにしています、なので更に金額は抑えられます
(色が落ちた時にこの歳で金髪っぽくなるのが恥ずかしいので)


自分でしている割には貯金がそれ程出来てない気がします


何にお金を使っているのか考えてみたのですが
家計簿をつけていないのでハッキリ解らず…
服しか思い付かないですね、でも
服は社割りもききますし何万も出ていく事はないです
マンガも大人買いしますが年に何回かです
タトゥーも(ストレスやモヤモヤピークの時)年1回程度です

コザコザした無駄なモノを買っているんでしょうね…
子供達と出掛けた時は迷い無く使ってしまっていますし

(娘も息子も我儘を言う事なくある程度金額がいく飲食店に行くのも遠慮するので逆に使ってしまいます)

自分にお金をかけない分子供達に使っているのかも

シングルマザー有る有るなんですかね?
子供達に使わないといけないから自分の事を我慢しているという感覚もないですしこのままでいい、のでしょうか?

服は高い物は買いませんがある程度欲しいモノを買えてますし
ドラマみたいで気持ち悪いですが
自分の為に使っているよりも
子供達が嬉しそうな顔を見てる方が満足度が高いです

重きを置く部分が違うという事ですね

お金を掛けたい所は人それぞれという事ですね

年齢でも変わってきますね
初めてお給料を貰った時GUCCIの財布やキーケースを買いました
周りはLVが多かったので敢えてGUCCIを買いました(恥ずかしい)

掛け持ちをして少しお金に余裕が出来た時にLVの財布やキーケースに変え
両親の誕生日にもLVの財布を買いましたが…
今考えたら勿体無いですね…
見た目というよりブランド!という理由で買っていたので…

よくよく見たらアパレルの財布が1番可愛い気がします
が、今はクレカが入り多少のお金が入るコンパクトな雑貨屋さんで売っているような財布でもいいかなと思ったりもします
娘に「お母さんが1900円の財布かぁ、ちょっと可哀想になるかも(笑)」と言われました

1900円の財布でもオシャレに見えるような人になりたいです

唯一の自慢は1000円の服でもサイズ感、着方で全然着れる事です
しかも1000円だとバレずお姉さんの服可愛い!何処のですか?と聞かれます
(幸せ過ぎる言葉です)
財布なんて常に見えているモノでもないですし1900円でもいける気がしてきました

とはいえDIESELやoff-White可愛いです…

長い間ギャル分類だったので見るお店も決まっていましたが
ギャル向けのアパレル店を辞めてからサイトもほとんど見なくなり
店舗にも入らなくなりました
(興味が無い訳ではないので娘が行く時は入りますが)

今は動きやすいようにカジュアル系を着ていると自分で思っていたのですが
可愛いと思う服や着ている服がストリート系ということに最近気付きました
(服屋なのに解っていませんでした…)

ハイブランド、高級ブランドの服などを欲しいとは思わないのですが
最近アクセサリーや財布など小物はある程度の金額でも欲しいと思うようになりました(タトゥーを我慢したらどれか1つくらいは買えるのですが)


誕生日に自分へのご褒美として購入しようか悩んでいます

2、3万なのですが何かきっかけが無いと買う勇気が出ないですね

この感じでは一生サクサク高いモノを買える収入はないと思うので
よく考えて買わないと後悔しそうです 

saleをしているうちに!とも思いますがそれが戦略ですよね…
(同業なのでそんな事ばかり考えてしまいます)
saleだと要らないモノまで買ってしまう可能性大なので
一度落ち着いてまた考えます

ネックレスは娘に貰ったモノが切れたからが購入理由ですが

財布の換え時って…いつですか?(財布壊れた事ないです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?