見出し画像

1205_【#生活改善】今年#買ってよかったもの は<育児にも便利>

ごきげんよう、YouKi(ゆーき)です。今年、購入して生活が変わったものをご紹介したいと思います。


育児をきっかけに家事が楽になるようにと、色々と新しいものを試しました。

普段の生活、アイテムを変えるのは現状維持バイアスにより、なかなか取り入れるのは億劫です。でも新しいものは生活の改善、時間の効率化につながるので自由な時間が増えますよ!

ぜひ試してみてください。

お風呂掃除のスピードが5倍に!ルックプラス バスタブクレンジング

今まで普通のルック浴槽にふりかけて、3分置いてからスポンジでゴシゴシ磨いていました。微妙な中腰で少し疲れるんですよね。

しかも小さい子供がいると、親が離れるると子供は泣いちゃうのでなかなか集中してお掃除もできません。

そこで、洗い流す必要なしのこれを試してみました。

スクラビングバブルと迷ったのですが、磨く必要があったので、せっかくなら新しいものをと思いバスタブクレンジングを購入。

このおかげで、生活が変わりました!

バスタブにシューーっと洗剤をふりかけて、1分置いて泡が青色になったら流すだけ。超簡単!ヽ(=´▽`=)ノ


育児中の親御さんには特におすすめです。


面倒な洗い物の時間を時短 泡スプレー

子供のコップのストローや、手の届かない水筒を洗うときに便利なこれ。

シュッとして1分待って、洗い流すだけでOK!

全て泡スプレーにするのは非効率的ですが、細いもの手で洗えないものにはとっても便利です。


お仕事道具はタイピングしやすいものを MacBook

今年、転職をしたので仕事様PCをLet'snoteから、Macに切り替えました。

タイピングしやすいし動作が軽いのがいい感じ。

ワードやエクセルを使う機会も減ってますし、Windowsだけに拘る必要がないですしね。


これがなければ挫けていました。 わかばちゃんと学ぶGit使い方入門

最近で一番の壁だったのが、GitHubでの管理です。

WordPressをGitHubで管理していたので、この使い方を覚えるためにこの本を買いました。


正直、Gitはエンジニアさんだけが使えればいいと考えており、今までディレクターのボクが利用する機会はなかったので存在を知っていても使うことはありませんでした。


なぜならボクは、AWSにターミナルをつかって接続をするのも苦戦してしまうほど苦手だから(;・∀・)使ったことない


とはいえ、さすがにGitで管理しているなら少し暗い使えるようにならないとなということで、この書籍に出会いました。


作者の湊川あいさん(@llminatoll)に全力で感謝です _○__


トイレのたびにいちいち外す手間いらず ワイヤレスヘッドホン

丁度いいのがなかったので、↑の画像は代わりのヘッドホンですが、優線のコードがないのは便利でいいですね。

ZoomのMTG中に飲み物を取りに行くにも、話をしながら移動できます。

これまで「ヘッドホンを外す→移動する→飲み物を取る→戻る→ヘッドホンを付ける」という一連の動作の間は、相手の声が聞こず不便でしたが、これがあるとずーっと話を続けたまま歩き回れます。

音楽や動画教材を聴いてる状態でトイレにもいけるので、耳からヘッドホンを外すという手間が不要になり便利です。

線がないからコップに手を伸ばしたときに、ブチンっ!とコードが抜ける心配もないですしね。


1つで1000時間は遊べる モンスターハンターワールド アイスボーン

今日アップデートがあったモンスターハンターワールド、PS4はずっとこれをプレイしています。

平日はお仕事と子供お寝かしつけなどがあるので、1~2クエストに行ければいいほうですが、土日で予定がない日は子供が寝てからこれをプレイしています。

今日ジンオウガ亜種ともう1匹、新規の古龍が実装されたので、狩るのを楽しみにしています。


まとめ

家の中をぐるっと見回したのですが、今年買ってよかったものは生活の手間が減るアイテム、時短につながるアイテムが多かったです。

あとは業務で利用するようになったMacやGitの書籍ですね。


買ったものではないですが、平日に開催されるセミナーに参加するようになったのも生活が変わったかも。

Twitterで実況するようにしているのもあり、おかげさまでWEBに携わるフォロワーさんとも出会えましたし、何度も挫折したブログ(note)も継続できています。

本当にありがとうございます

今年も残す所あと1カ月・・・もないですが、今後ともよろしくお願いいたします。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?