見出し画像

現実の奥の奥

目の前に映し出されいてる景色は同じ。

以前と何も変わらない。変わっちゃいない。

だけど、その現実の奥の奥。
そこに在る真実が見える。見えるようになっている。気がする…。

実際には見えるというより、感じている。

そう。感じる景色が明らかにこれまでとは違っているんだ。

うまく説明はできない。

説明したところで伝わらない。

それはそれで構わない。望んでいるわけでもない。

伝わり、理解、共感できる人はいる。それで十分なんだ。

この世の中、幻想だらけ。

なのに、幻想だということに気づかずに生きてきた。

幻想に惑わされ、
目の前に広がる現実を真実だと思い込んでいた。疑わなかった。

惑わされ、思い込み、迷い続けた。

それが、突然〝気づき〟として舞い降りた。

解放された瞬間だ。つながった瞬間だ。おそらく…。

まだまだ説得力には欠けている。仕方がない。
まだまだ信用されるに値しない。仕方がない。

そして、まだまだ自分も安定し切れていない。

それでも、少しは伝えられることがある。救えることがある。

見えない力の存在。
見えない世界の存在。

ここに辿り着けば必ず景色は変わる。現実は変わる。

君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミングで…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?