見出し画像

雨音の余韻

今日は雨が降っている。灰色の雲が空を覆い、窓には無数の雨滴が滑り落ちていく。外の景色はぼんやりと見え、まるで世界が少しずつ溶けているかのようだ。でも、雨が降るのは今日だけで、明日や明後日には青空が広がるかもしれない。

それでも、今日はとても長く感じる。静かな部屋の中で、雨音をBGMに色々なことを考えてしまう。考えなくても良いことまで。

1週間単位で考えるのは難しい。いや、3日単位でもいい。ほんの少しだけ、遠くから自分を見つめる余裕があればと思う。少し離れた視点で、自分の歩みを眺めることができたら、きっともっと楽になるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?