見出し画像

スパイス

きゅうりカレー🍛
太っちょきゅうりが採れたので、さて、何にしようかな〜と思案…
あっ、カレーにしてみよう!って思い立ち、お家ごはん用に作ったらすごーく美味しかったので今日の献立にまた作りました。隠し味⁇は梨のすりおろし○
甘さをプラスしました。常連さんも喜んでくれた。良かった○


シャキシャキ

蓮根、きゅうり、タマネギ、オクラ、ワカメ、キヌア、梅干し、ちょいとマヨ、白味噌、わさび。


久しぶり

お久しぶりな小松菜と四角豆入り。人参、パプリカ、きのこに板麩、醬油麹とマスタード○やったかな⁇


お漬物

久しぶりお漬物、畑で採れる野菜でとりあえず作る。塩揉みして重しして塩昆布、ちょいと甜菜糖、味醂、酢、薄口醤油に漬ける。
食べごろは明日以降なので一応火曜日用に仕込みました○

今日は1日曇り空、明日はどーかな?
明日のご予約の方、お気をつけてお越しくださいませ。お待ちしております○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?