見出し画像

【ハーゲンダッツ 華もち】吟撰きなこ黒みつ&栗あん 秋限定 発売中

こんにちは、のぞみです。

随分と寒くなってきましたが、不思議とアイスクリームは時々食べたくなります。

特にハーゲンダッツは新商品が発売される度についつい気になってしまいます。

『華もち』が今年も登場

柔らかなお餅としっとり滑らかなアイスクリームの組み合わせが絶妙な美味しさで人気の華もちシリーズ。

今年の秋は『吟撰きなこ黒みつ』と『栗あん』の2種類です。

『吟撰きなこ黒みつ』は2019年にも期間限定で出ており好評のため売り切れ続出となっていた商品ですが、今回再販売となりました。

そして『栗あん』は今年初登場となる商品です。

『吟撰きなこ黒みつ』


開けた瞬間からきなこの華やかな香りが楽しめます。
きなこには丹波種の黒大豆がブレンドされているそうで、和風感がたまらないです。

香ばしい深煎りきなこが印象的なアイスクリームと黒みつソース、そして柔らかく伸びるお餅の組み合わせは抜群でハマってしまいます。

昨年食べられなかった方にはぜひ食べてみてほしいです。

『栗あん』


こちらは京都や岐阜で親しまれる郷土菓子「栗餅」を華もちにアレンジされたとのこと。

栗とお餅ってすごく合いますね。
栗の甘さと香りを優しい白あんアイスクリームが引き立てており、ほっとする美味しさです。

本格的な和菓子を食べているかのようでありながら、普段和菓子を食べない方にも好かれるお味だと思います。

***

どちらも税抜295円。
全国のスーパーやコンビニにて期間限定発売中です。
ぜひお早めにチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?