見出し画像

絶対衝激Ⅲ|ゾーン振分,リセット恩恵,天井期待値【絶対衝撃Ⅲ】

ども。たられば(@g1slotapple)です。

3月22日に導入された「絶対衝激Ⅲ」のゾーン振分,天井期待値,リセット狙いについて軽くまとめてみました。

筐体情報についてはこちらをご覧ください!

▼DMMぱちタウン様

▼ちょんぼりすた様

▼一撃様

また,公式Twitterについても是非よろしくお願いいたします!

【サンプル情報】
総回転数:175万9635G
初当り回数:9771回
初当り確率:1/180.1(30G以降のみ。トータル:1/210.1)
AT突入率:41.0%
AT枚数:503.6枚

導入初日・2日目なので,高設定も紛れていたことがじゅうぶんに予想されます。

ゾーン振分

▼30Gごとの振分

スクリーンショット 2021-03-24 8.28.28

朝一を除いたデータ。

▼周期ごとの振分

30G〜1周期がはじまるとして,1周期を100Gと仮定しました。

スクリーンショット 2021-03-24 8.29.21

128G以内の当選率は43.0%(4025/9361)でした。

AT枚数振分

スクリーンショット 2021-03-24 8.30.12

平均値:505.8枚
1000枚以上:11.4%
1500枚以上:4.6%
2500枚以上:1.0%
3000枚以上:0.2%

最大獲得枚数は5059枚。はえーすっごいや……

リセット狙い・朝一狙い

朝一に限定すると,10G以内に当選しているケースが多々ありました。

10G以内の当選率は104/409(25.4%)。平均194枚でしたから,10Gでヤメと単純計算した場合の期待値は+1,080円(3分)でした。

また,朝一に限定した振分はこのようになりました。

スクリーンショット 2021-03-24 8.33.32

10G〜128Gの当選率も35~40%程度。10G以内を含めれば44%でした。

有利区間ランプが消灯していればリセット濃厚。さらに,朝一に限定した初当り確率は1/135でした。ですが,10G以降の初当り確率は1/178.7まで落ちました。

PUSH画面別モード滞在率

多くのサイトでPUSHボタン押下後の滞在モード示唆の詳細が出たので,画面別のモード期待度をまとめました。

【設定1・朝一除外】

スクリーンショット 2021-04-26 5.27.07

【設定2・朝一除外】

スクリーンショット 2021-04-26 5.25.42

一応これの見方を説明しておくと,設定1で「2ケツ」が表示されていたとき,滞在モードとして

・天国滞在期待度:78.5%
・引き戻し滞在期待度:21.1%
・裏準備滞在期待度:0.4%

ということを示しています。

これをベースに計算すれば,2ケツ以上でフォロー必須はいうまでもないですね。設定2以上が入っているのであれば,1ケツのフォローも検討できるかもしれません。

※ 滞在モード内容
【天国】1周期到達でCZ以上濃厚。
【裏準備】裏連モードに1/64で移行。
【引き戻し】200G 以降のはじめての周期到達でCZ以上濃厚。
【モテ期UP】周期到達時のCZでモテ期の選択率が50%以上になり,デート選択時の期待度も上がる。(CZ突破に期待がもてる状態。)
【ココアゲUP】ココアゲゾーン(ポイント特化ゾーン)に突入しやすく,周期到達に期待がもてる。
【ノーマル】その他。

天井期待値

スクリーンショット 2021-03-24 8.31.33

【算出条件】
・設定不問,有利区間状態不問。
・30G以前の当選はすべて連荘扱い。
・開始時点から30Gは非前兆中とし絶対に当たらないとする。
・突破などATに関するものはすべて平均値とする。
・朝一1回目の当選は除外。
・平均純増は1.5枚。時速810G。

天井到達率は4%程度。128G以内によく当たるのもあって天井狙いには不向きでしょう。今のデータは高設定が紛れていると思うので少し高めに出ていますが,それを考慮すれば尚のことですね。

狙い目

リセット時:10G以内まで狙い(1回目のナビまで?あとカニ歩きはほどほどにしてください!
天井狙い:410G〜
ゾーン狙い:周期後半(電波残り3本以下),PUSHボタン押下後の画面に2人いる場合

やめどき

引き戻しゾーン・CZが終了し,PUSHボタンを押して「2ケツ」「2チチ」以外であればヤメ。それが出たらCZ以上当選までフォロー。


今回の記事は以上になります。


現サンプルをもとに10G毎の期待値と,1周期狙い(128Gゾーン狙い)の期待値を有料記事に載せています。優位性は少ないと思いますし,情報が浸透したと判断すれば無料にしますので,投げ銭感覚で購入していただけると幸いです。(123円で,価格はあげても200円の予定です。)

今後はゾーン狙いを簡単に考察し,更新を終了とする予定です。
→簡単に考察してみました。(4/3現在)

ここから先は

1,860字 / 8画像

¥ 123

カフェ代に使わせていただきます><