見出し画像

なんでできないの

若いうちに恋愛をしないとおかしなことになると思う。

好きで好きでたまらないとか、
連絡返ってこなくて一喜一憂とか、
胸が苦しくて眠れないとか、

そういう恋の錯覚によって起きる何かをうまく得られない。いつも上から見てる俯瞰の私がいて、恋を邪魔する。

誰かを大切に思って誰かを大切にするそんな経験がないとおかしなことになると思う。

ナンパ師とかはそうなんじゃないかな。
私もおかしくなっちゃうの怖いよ。

心の繋がりを得ることは外的な繋がりを作るよりも難しい。形や方法に縛られてなくとも成立する繋がり。

確かにそのようなものがあるのは知ってるけれど、実感したことがない。

親から与えられる愛でさえすり抜けてしまうのだから当然と言えば当然なんだけど。

愛されるとか、愛するとか、そういうのって、
個人によってかなり差がある。私は下手なの。
サンプリングが家族で取れてないの。正しい与え方は知らないし,受け取り方はまっったく知らない。

うん、でもさ,女だから物語は何もしなくても勝手に進んでいく。身を任せればうまくいくのかな。寄り添う姿勢で身を任せて船に乗れば、
そのままうまく航海できるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?