見出し画像

5/4(火)のゴールドトレード振り返り~GWもいつものトレード

FX侍です、こんにちは。

GWはいかがお過ごしですか?

ゆっくり時間が取れる人はトレードに集中して、経験値を積むのに良い機会ですね。

FX侍は家族でGWを過ごしていますが、今日だけは仕事。
という訳でパソコンで仕事の傍らで東京時間にゴールドのスキャルピング。

Screenshot_2021-05-04 FX侍@双子育児でヘロヘロさん ( FXsamurai1) Twitter

エントリーから利確まで3分という理想的なスキャルピングになりました。

お腹の調子が悪くてうんちしてる間に利確されてました。

うんちの間にお金が発生するなんて素敵ですねw


ゴールドのトレード振り返り

画像2

トレードした場所はこんな感じ。

前日に1800ドルにトライしたものの叩かれてレンジという状態。

GWの東京時間なので最初っから値幅は狙ってません。
と言っても、やることはいつもと同じなんですけどねw


サポート(又はレジスタンス)で反発を確認
  ↓
レジスタンス(又はサポート)までを取る


やることはこれだけです。


トレード部分のチャートを拡大するとこんな感じ。

画像3

サポートで反発したので、レンジの下限までを狙いました。

FX侍テンプレートをお持ちの方は、何がサポートになっているか分かりますよね。


実は前日の夜中から「第一サポート候補」で何度も反発してたんです。

画像4

結果的に第一サポート候補は破られましたが、次に控える第二サポート候補でローソク足が小さくなって下げ止まり、反発したのでロングって訳です。

文字にすると非常にシンプルですね。


まとめ

今回もいつものごとく、いつものトレードでしたw

GWだから狙える値幅は小さいですが、その分はレバレッジを効かせればいいだけです。

まぁ言うまでもなく、適当にロットを上げるのはNGですが。

しっかりとした根拠と自身があれば問題ありません。


さて残す所、GWも残り1日。

明日は家族と過ごしますが、世間の雰囲気的に遠出するのもはばかられるので困ったものですね(;´Д`)


P.S.

今回もニュージーラリアが美味しく熟成してくれそうです(*´ω`*)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?