見出し画像

masaさんの質問にあった「抜けて戻った後のエントリー」について

ユーロドルの見返しをしていて丁度良いのがあったので解説します。


日足押し目買いポイントで4時間上昇ダウでエントリーポイントです。
しかし、15分でダウ破壊した後にそのまま再度15分ダウ破壊で4時間の高値越えとなって伸びて行きました。
損切り幅30pipsですが、ユーロドルとしては損切幅が広いと感じる方は多いかもしれません。

この時に4時間高値を越えた後に緑の4時間下げダウ破壊ラインに対して戻して支えられて上昇しました。
この高値越えは十分にエントリーが可能なポイントと僕は思います。
「抵抗に対して支え(レジスタンス)の裏確認をしての上昇」なので、この安値を損切にして5分短期MAで伸ばして赤バツ決済。
リスクリワードは十分に合うかと思います。

「レベル的には中級?」位かもしれませんので「伸ばす波をパッと決める」というのは必要かと思いますが、「ブレイクして戻りを確認してエントリーの典型的なパターン」と僕は思います。


masaさん、この記事に対してのコメントお待ちしてますし、もし疑問があったら質問して下さい。

皆さんも、この記事、他の記事、記事に関係ない些細な事。
FXに関して何でも疑問がありましたら、遠慮なく質問コメントお待ちしてます。
「するのはタダ。した方が絶対得ですよー」
ちょっとディスリなコメントもお待ちしてます。
是非議論しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?