見出し画像

雷の恐怖を克服する ~余談⑳~ スーッと気持ちよく

後ろの建物は平屋ですか?

 最近は、もっぱら後ろの白い建物を見ているようになりました。

 4:22~に、辺りがパッと明るくなる一番うるさい落雷があります。その雷が、後ろの建物に落ちているのを10月11日に発見して、それから後ろの方をよく見るようになりました。

 この映像を見始めて4か月も経ってから気づくなんて、ちゃんと見てたのかと思われるかもしれません。

 初期表示位置が前方だとすると、両サイドはちょいちょい見ていたんですが、真後ろを中心に見るというところまでは考えがまわりませんでした。VR動画なのですから、全方向見れるというのに正に盲点でした。

体調にあわせた方法で

 話は変わりますが、今週に入ってから風邪をひいたのか体調があまり良くありません。

 今日、VRを視聴していて空がホワッと明るくなった時に、スーッと気が遠くなりそうになったので慌てて目を閉じました。光に吸い込まれそうになったのです。

 もし、VRを視聴している時にそのような状態になったら、見るのを中断した方が良いです。慣れてしまったと思っていても、目は光の刺激にさらされているわけですので。

 特に体調の良くない時は、無理をしないように気をつけたいですね。


最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
また別のnoteでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします。