見出し画像

【FX】手法なんてどうでもいい!!もっと大事なことがある!?!?。

2024.9.24㈫


こんばんは、お仕事、お疲れ様です。
まきたかです。

お仕事、お疲れ様です。

ようやく、涼しくなってきましたね。

肉体労働リーマンには、ありがたいです。

先週に比べると今日は、かなり涼しかったので

体力の消耗がありませんでした。

今日は、トレードルームも窓を開ければ涼しいので

快適です。


いつも私の記事にアクセスして頂き
ありがとうございます。

また、フォロー、スキを頂きありがとうございます。
感謝しています。

私のnoteでのoutput内容は、
トレード日記の公開です。

noteを書きながらトレードする事で
癖を改善出来ると思ったからです。

先ずは、自分の為であり、
あなたの参考になれば、
WinWinと思いoutputしています。

予めご了承ください。
では、始めます。

【FX】勝ってる人と
 一生泥沼から抜け出せない人の違いとは??

・手法なんてどうでもいい!!
 もっと大事なことがある!?!?。

 ・YouTubeでこんな事を言っていました。

・因みに、僕のアイデアではありませんよW。

・ほとんどのトレーダーが出来ていないそうです。僕も含めて…

・それは、『手法で100%なものはない、

・手法を検証して
 成功するパターンと
 失敗するパターンまで
 明確にしている人が勝っている。』

・なので、『エントリーする時には
 もうすでにわかっている状態になっている』


みたいな感じの事を言ってました。

では、どうするのか?

・僕の手法でもエントリー前、
 更に詳細に値動きを区別します。

今日から、

【失敗したパターンの記録】


をしていきます!!.

2024.9.24㈫ 振り返りnote検証。 

             トレード日:2024.9.24㈫

マイナス269.63

【結果】 EURNZD ロング。

     マイナス269.63$。 

     約3,9000円。

     資金100K$。損出0.27%。

     目標日利は決めない。

     最大マイナス19P。


【美しいトレードができたのか?】

負けたけど、美しいトレードでした!!。


1⃣30分足で、ここまで来たら
 目線が変わる所にロスカット置く。

・守れた。◎◎OK.

2⃣その想定をしてからエントリーする。

・守れた。◎◎OK.

3⃣そのロスカットの合計が絶対に1%を超えない。

027%までエントリー。

美しいトレード。


4⃣疲れていないかの確認。

・今日は、休みだったので疲れていない。

5⃣資金のリセットをする。

 ・リセットしました。⇦OK.

6⃣指標の確認

 ・22:00 ランク”AA”あり。

結果、特に動かなかった。


7⃣勝率100%はない。

 ・これも重要。
 ・どんなに想定しても、値動きを
  知り尽くすことは、永遠の課題であり、
  勝率100%はない。

 ・逆に行くことは、必ず起こる。
  想定を外した時でも、想定内の負けに
  抑えれる。
 1%以内。

8⃣1トレードでやめて寝る。
  ⇒1トレードでやめれた。

9⃣21:30には、PCを閉じること。
  21時には、やめれた。⇦OK.

🔟資金管理ルールの確認。

・分割で利食いできるように、
 0.5ロットで小分けにしてエントリー。

・ロスカットは、1%以内。絶対に。
・無駄なエントリーをなくすために
 レンジ上下限以外は、入らない。⇦OK.

【現在位置】相場環境の確認。

・日足の節目に対して、30分足のレンジ内で、5分足の位置を見る。

日足の節目を背にして逆張りからのトレンドフォロー

・【手法】日足の節目を背にして逆張りからのトレンドフォロー

【ロスカットの位置】


・30分足でここまで来たら目線が変わる所に置く。
・緑のライン。日足の節目から5ピプス下。

【5分足でどんなチャートパターンか?】

・全くチャートパターンを作っていない。

【失敗したパターンの記録】5分足

・直近のトレンドラインを越えなかった。
・チャートパターンを作らなかった。
・日足の節目タッチ後、ピンバー又は、アウトサイドしなかった。
・短期移動平均も越えず、長期の移動平均線も越えていない。
・レンジにもなっていない。

【良かった点】

・上記を見ながらエントリータイミングを計ったれたので、
 規定内のエントリーに収まり、ちょい負けで終えれた。
・5分足に移動平均線を入れたのが良かった、
 ゴールデンクロスにもなってない。

節目で全く反発せず。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

愛しています。

今日も、本業と副業の勉強の両立お疲かれ様です。






 

#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター 
#逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー     #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX 
#15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者
#水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者  
#ロスカット #ビットコインFX #ハイレバ  #ナンピン  
#資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI
#ビットコインFX #FXトレード #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者
#個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法
#システムトレード #BTCFX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート
#フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略
#トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード
#FXトレード #短期トレード #チャート分析
#デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #ビットコイン
#テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い
#戻り売り #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD
#エリオット波動
#指標 #経済指標 #ビットコイン #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略
#サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ
#お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者
#副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?