見出し画像

トレードのシミュレーションは存分にしたらいい

こんにちは、FXトレーダーあっこです。

トレードのシミュレーションってしたことありますか?

これは、検証とは別です。


「今の手法で、月にどれくらいのパフォーマンスになって、トータル何pipsになるか。」

これは、検証。


「月に100pipsとるとして、そこに何万通貨でトレードして複利で回したら5年後資産はいくらになるだろう?」

私の言いたいシミュレーションはこっち。


”捕らぬ狸の皮算用”上等。

まだ得てもいない金額に、思う存分ニマニマしたらいいと思う。


これね、ただ、ニマニマするためにやるんじゃなくて、”将来どれだけの可能性が期待できるのか”ってところをきちんと現実味を持って感じて欲しいんです。

今は30万円しかない資金でも、月の利益がたった1万円でも、そのスキルを身に着ける事で将来どれだけの期待値があるか知ってもらえたら、安易なギャンブルトレードになんて、走る必要がなくなる。

ただ、ルールを守り抜いて、出来る事をコツコツと積み重ねるだけで、5年後に1億手に入るなら、焦りや、不安から感情に流されてルール違反のトレードをする必要がなくなる。


なぜルールが守れないのか?

それは、ルールを守り抜く事で得られる、あまりある恩恵を知らないから。


「1か月トレードルールを守り抜いたら、トレードの成績に関係なく1億あげます。」

そう言われて、それでもルールを守れない人はまずいないでしょ?


・ルールを信じられなくなる
・自分を信じられなくなる
・この先に本当に稼げる未来が待っているのか不安になる

結果、目先のお金を取りに行きたくなってルール違反をします。


https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xuNie-tHorM-AYEbVenbRAUKqjPQdRihnRvo1iPLjZo/edit?usp=sharing

シミュレーションシートを作成しました。ご自由にお使いください。

原資30万円、毎月たった50pips取り続けるだけで、5年後の資産はどれだけ大きくなりましたか?

やる事は、1万通貨も、100万通貨も、1000万通貨も同じです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

人生上昇トレンドです♡
9
メンタルの話を中心に、ブログでは書かない、プライベートな事を書いていきます。 運営ブログ:https://fxakko.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。