見出し画像

【相場格言】人の行く裏に道あり花の山【プロが徹底解説】

株FXの毒舌な妹だよ♪
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立してデイトレーダー&株式投資家として生活しているよ♪

過去の相場予想の実績は▼を見てね♪ (記事ベスト3)
◯コロナ渦でも健闘!伊藤忠商事
◯【株】フィル・カンパニーがそろそろ上がりそう【歩み値の読み方】
◯【株】ナカニシ-NSK(7716)【医療株】

「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪ (◀2020年11月5日に追記)

今月書いた解説記事
★株価が上がった時の利確テクニック
◯相場操縦の見破り方【見せ板編】
◯空売りの勝率が飛躍的に高まる方法

まずは今日の日記!
今週も先出しで相場予想していた『アドテックプラズマ(6668)』の株価が大幅上昇したね♪ 記事読んでくれたお兄ちゃんはおめでとう!!

アドテックプラズマの大幅上昇

今日は、相場格言をプロの視点から徹底解説をするよ♪
お兄ちゃんの投資スキルがスゴク上がるから、全部読んで見てね♪

株は『人の行く裏に道あり花の山』

「誰もしないこと(=人の裏)をする人だけが株で儲かる人生になる(花の山)」という意味で、古くからある相場格言だよ♪

「人の行く裏」ってどういうことをすれば良いの?って思うよね。
それは「人気の無い銘柄に投資すること(少数派の行動をすること)」だよ♪
具体例をいっぱい出して説明するね♪

私のブログでは、アクセス数に波があって

●『Aimingの下落トレンドが始まりそう..』のアクセス数が『2500』で、
●『アドテックプラズマ(6668)』のアクセス数はわずか『40』ぐらいだよ♪
(10月10日の時点)

アクセス2500もあったら♡100個くらいになるかな!と思ってたけど、全く相関性は無いみたいだね♪ むしろアクセス100以下の
【株FX】なぜ当たる?黄金比チャート【徹底解説】
相場操縦の見破り方【見せ板編】
の方が♡が多いくらいだよ♪
(でも♡もらったらモチベすごく上がるので、♡ドシドシ送ってね♪)

と、それは置いといて、

Aimingは「Aimingの相場解説」を読めば分かる通り、下落トレンドになったよね。それは「他の個別銘柄のアクセス数が40くらいのブログでも2500とれるぐらいに人気の銘柄(=人の行く道)」だったからだよ♪
(Aimingはあの「ドラクエタクト」の開発社だよ♪)

画像2

人気の銘柄は、個人投資家(カモ)が集まりやすく、むしろ機関投資家の空売りによる「暴落攻撃」の対象になりやすいんだ。

株価を上げる力があるのは3000人の個人投資家じゃなくて、たった1社の大口投資家(玄人)だからね..。知名度の高い銘柄よりも低い銘柄の方が上がるよ♪
(Aimingもドラクエタクトで有名になる前は、人の行く裏=花山 だったのでその時期に株買った人は大儲け出来ていたよ)

ちなみに、
●『ナカニシ-NSK(7716)【医療株】』の株価上昇前アクセス数は70で、
●『日本エスコン(8892)【不動産会社】』も株価上昇前アクセス数は80くらい。

●『アドテックプラズマ(6668)』は、業務用の高周波電源を作っている会社
●『日本エスコン(8892)』は無名ビルの開発、
●『ナカニシ-NSK(7716)』なんて歯医者さんの専用機材を作っている会社、

誰も見向きもしないような『人の行く裏』の会社
だよね♪

こういう銘柄は、一般人は殆ど誰も見向きせず逆に「玄人の大口投資家が好む」銘柄(人の行く裏=花道)なので、上がりやすいということだよ♪

ちなみに、ナカニシエスコンのアクセス数は、株価が上がってから急に増え始めて1000を超えているよ。
株価が上がってから人気記事になったんじゃ、Aimingの二の舞になっちゃうよ!( ; ›ω‹ )
こういった意味でも、お兄ちゃんが勝つためには常に少数派にならないと行けないんだ。

私はブログで解説記事を書いてて、たまにTwitterのDMで読んでくれたお兄ちゃん/お姉ちゃんから質問をしてくれるんだけど、

ナンピンの極め方【機関の手口も解説】
「信用取引残」の読み方【初級編~プロ編まで解説】

のようなアクセスが少ない玄人向け解説に質問くれる人は、Twitterの日記を見てみると中級者・上級者・セミプロで、株で利益を出せている人が多いよ♪

つまり、株で大儲け出来る人は、銘柄選びも、読む記事の趣向も、株以外の日常の生活習慣も、まるで玄人のような『「人の行く裏」を行っている』ということだよ♪

人気の無い銘柄は、『板の間隔が、4円や10円もあるような「人口過疎」の銘柄』がオススメ。
9月11日の有料記事」で紹介してプラス21%上昇した「ヒトコムHD(4433)」も、こんな板で不人気だよね♪

ヒトコムHD

私はこれからも、本当に株FXを本当に上手くなりたい人向けに、人の裏=花山になれる玄人向けの記事をメインで書いていくよ♪

今回も勉強になったかな?
勉強になったら、以下の記事も読んでみてね♪

<初心者~上級者向け>
◯「信用取引残」の読み方【初級編~プロ編まで解説】
◯【株式投資】大きな利益を出せる方法【初心者から上級者まで】

<プロ向け>
◯相場操縦の見破り方【見せ板編】
◯ナンピンの極め方【機関の手口も解説】

<株を勉強する時間ない人向け>
◯勝てるシステムトレードの作り方【初心者にも大きな利益】

<機関投資家になりたい、投資を職業にしたい人向け>
◯株FXで大成功する人の本質【全ての答え】

これからも一緒に頑張ろうね!
__
※注意事項
◯解説はあくまでも参考程度に。(たまにハズれちゃうこともあるよ)
 最終決定は自己責任で行ってね。

◯質問があったら、Twitterに送ってね♪
採用されたら、追記記事が生まれたり、新記事が生まれたりすることがあるよ。採用されなかったらゴメンね♪

◯詳しい注意事項は「こちら」を読んでね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?