見出し画像

【株FX】デイトレードのオススメ記事4選

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀20社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

▶新記事「ブログの抱負」も読んでくれたら嬉しいな♪

今回はデイトレード記事のおすすめ集!

①デイトレで上昇トレンドの波に乗る方法

上昇トレンドの波に上手く乗る方法を教えるよ♪
自分の銘柄の終値が1%ぐらいしか上昇しなかった日でも、相場の上下の波を数回とって、2~4%の利益を出せるようになるよ♪

またもっと大切なのは、株が上昇中の都合の良い時だけ取引ができるようになるため「持ち越しのリスク」を避ける (寝てる間の突然のニュースで翌日株が下落するリスクを避ける) ことができるようになるよ♪
この解説を読みながら練習すると「上昇の時だけ持って、下落の時は持たない」ことができるようになるよ♪

②スキャルピングの極め方【デイトレード】

デイトレードの中でもスキャルピング( 1円~10円の利益で細かく決済する手法 ) は「勝率が高い」として根強い人気があるよ♪

そんなスキャルピングが、これ1冊で完全マスターできるよ♪
この記事」の前半に書いてるように、お兄ちゃんがスキャルピングマスターしても私の株FXの利益は少なくならないので、出し惜しみなく全力でスキャルピングの『全て』を書いているよ♪

③相場操縦の見破り方【見せ板編】

デイトレードをしていると、いくつかの銘柄で毎日のように発生する「見せ板( 相場操縦 )」について、機関投資家の「行動パターン」と「攻略法(撃退法)」 について解説しているよ♪
初心者編~上級者編、プロ編までレベル分けをしていて、初心者編~上級者編までは無料で読めるよ♪

④私の投資法そのまま
【デイトレード&大口投資家AIの動作と対策】

私(中の人)のデイトレードについて、中の人の細かいエントリーポイントまで遺書のごとく全部書いたものだよ♪
機関投資家/大口投資家が使うAIの一日の『詳細な』行動パターンと、その行動をする理由、それに対しての私(中の人)の対策法も書いているよ♪
先に紹介した①~③の投資法を読みながら練習すれば、すぐ上達できるので、そこからさらに妹ちゃん以上に上達したい!という人だけ読んでみてね♪

最後まで読んでくれてありがとう♪
面白そうだったら▼の記事も読んでみてね♪

<初心者~上級者向け>
◯【株式投資】大きな利益を出せる方法【初心者から上級者まで】

<株を勉強する時間ない人向け>
◯勝てるシステムトレードの作り方【初心者にも大きな利益】

<プロ向け >
◯お気に入りのnote記事集【プロ向け】
◯【株FX】勝てる!『資金管理&ポジション管理』の本質

<機関投資家になりたい、投資を職業にしたい人向け>
◯株FXで大成功する人の本質【全ての答え】

<私(中の人)とピッタリ全く同じトレードをマネしてみたい人向け>
◯【プロ向け】私のスイングトレード法そのまま【勝率9割以上】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?