見出し画像

【株FX】長期投資には6つの方法がある【プロが徹底解説】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀20社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

長期投資で大きな利益を出せる6つの方法

長期投資は、とても奥が深くて色々な利益の出し方があるよ♪
それらのうち「6つの方法」を解説してみたよ♪
この記事で長期投資法を教えながら、ついでに私が過去に書いたeBookも紹介してるので、気になった投資法を1冊 読んでみてね♪
★新記事:ブログの抱負!

①安定企業への投資(安定)

東証一部の大企業の中から「安定業績&高配当の銘柄」を選んで投資するよ♪ 最も基本的かつ、王道の投資法だね♪
なるべく安く買い集めて高配当利回りを維持しつつ、株価が高くなった時に売却益も狙えると良いね♪
この記事で私が保有している株も公開しているよ♪

②割安株を買う。(割安)

高成長・高資産なのにも関わらず、株式市場に安値で放置されている銘柄を買うよ♪ 数日~数ヶ月で、かなり高確率で株価が上昇するよ♪

初心者~中級者向けに書いたeBook(電子書籍)「ローリスク重視でカンタンに稼ぐ投資法」は、「割安株の中から、近いうちに株価が急上昇する銘柄の共通点」を書いた解説だよ♪
数日で習得できる浅めの知識でヒトコムHD(1ヶ月でプラス20%)みたいな株を当てることも出来るから、ぜひ読んで見てね♪

③個人投資家が含み損を抱えている銘柄を買う。(戦術)


ナンピンの前半で書いてるように「株はゼロサムゲームで誰かの損切りによって成り立つビジネス」だよ♪
「個人投資家が含み損を抱えている▶損切り可能性が高い▶その損切り分が誰かの利益になる」
から大きく稼げるということだね。
だから一部の機関投資家は「どうやって個人投資家達を含み損や追証になるまでハメるか?」を考えながら仕事をしている面もあるよ。

個人投資家の含み損による利益を機関投資家が回収する直前に、お兄ちゃんが回収してしまえば、機関の利益が減って、お兄ちゃんの利益を増やすことができるよ♪
逆に言うと一度 大量の含み損になってしまった個人投資家を救えるチャンスは滅多に来ないから、予防策として「機関投資家の倒し方」を、このブログで教えているんだ♪

というのも、私(妹の中の人)は、ファンドマネージャー(機関投資家)をしていたから、同業他社の手口が分かるんだ。

現在は専業投資家として独立し「安定企業の投資・成長株の投資」「機関投資家の手口を知ってるのでその裏をかいて機関から利益を横取りする」の2つの投資スタイルも多く行っているよ♪
同業他社の、一般人を含み損や追証までおいこむやり方が許せないと思っているから、ブログや電子書籍で本当のことを書ける、ということだよ♪

「個人投資家達が、いつから、どのくらいの含み損を抱えているのか?株価が上がる確率はどのくらいか?」を特定する方法は、こちらのeBookで徹底解説しているよ♪  
ラーメン2杯分のお値段で、これを知れちゃうのはオトクだね!
(商売上手でゴメンね♪)

「『個人投資家達が、含み損を損切りで決済し終えたのか』を確認したり、機関投資家が次の上昇トレンドを作るための買い仕込みをする日を特定する」方法と特殊ツールも知りたい人はこの解説で書いているよ♪
ここまで専業投資家(ガチプロ) 向けな解説とツールを買う人はめったにいないと思うので、▲のラーメン2杯分の記事を読んでみてね♪

④暴落株、底値の銘柄を買う。(暴落)

日経平均が大暴落した時を狙って株を買うと、長期投資で利益が出せるね♪
例えば、今年の2月末~6月のコロナウィルス大暴落の時期に株を買えていた人は、多くの利益を得ることができたね♪
11月現在でも、コロナウィルスによる業績影響は殆どないのに株価がまだ安く放置されたままで、配当利回りも4~7%になっているオトク企業がまだまだ転がっているよ♪

⑤時代を変えるようなビジネスをもっている企業の銘柄を買う。(革新)

成長する前のAppleやFacebookに投資できていた人は、億万長者になっている人もいるね♪  日本株も負けず劣らずで、株価10倍以上になる銘柄は定期的に発生するよ♪
(▶株を底値で買って爆上げさせる方法【株価10倍】)

⑥ 業績成長株を買う。(成長)

成長する前のAppleやFacebookのような銘柄を見つけるのは、運の要素も絡むけど、「毎年 営業利益を伸ばし続けている会社」は、毎年 何十社も見つけることができるよ♪
特に「3期連続増益」の企業の銘柄は「自社株買い」や「株式分割」に並んで株価上昇確率の高めな材料なので「次の決算も増益だったら何期連続かな?」ということに目を光らせておくと、近い将来、アタリを引けるかもね♪
高確率でアタリを引く方法は、今後記事に書く予定だから、Twitterかnoteフォローして気長に待っててね♪

最後まで読んでくれてありがとう!(*^^*)
今回も勉強になったかな?
もし勉強になったら▼の記事も読んでみてね♪

株の新記事

◯ブログの抱負!【出版社を超えるメディアになる!】

<初心者~上級者向け>
◯【相場格言】人の行く裏に道あり花の山【プロが徹底解説】
◯テーマ株はポケモンのように覚えよう
◯【株】お気に入りのnote記事集

<トレード日記・コラム>
◯バフェットが日本商社に投資をした理由
◯トレード日記▶「値ごろ感で買ってはいけない」の本当の答え

これからも一緒に頑張ろうね♪
__
※注意事項
◯解説はあくまでも参考程度に。(たまにハズれちゃうこともあるよ)
 最終決定は自己責任で行ってね。

◯質問があったら、Twitterに送ってね♪
採用されたら、追記記事が生まれたり、新記事が生まれたりすることがあるよ。採用されなかったらゴメンね♪

◯詳しい注意事項は「こちら」を読んでね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?