見出し画像

【FIRE】インデックス投資と高配当株は、どちらが優秀?【プロが徹底解説】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して、本業を株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀40社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

<今週のオススメ記事>
◯【ブログ紹介株】フィル・カンパニーが2倍に上昇!【株式投資】
◯【ブログ紹介株】リバーエレテックが48%大幅上昇!【株式投資】
◯【株FX】上がる株を厳選する条件【プロが解説】

【株FX】インデックス投資と高配当株は、どちらが優秀?【プロが徹底解説】

①「インデックス投資で、年平均4%ずつ価格が上昇していくから、その上昇分を毎年売れば、老後の生活費まで安定してまかなえる」みたいな情報が世間に出回っているね。本屋やネットで一度は目にしたことがある人は多いんじゃないかな?

②高配当株も「FIRE(※)」に必須だ!」という風に出回っているね♪

※FIRE=早期に仕事をやめて配当金でニート生活を送ること。「Financial Independence, Retire Early( =経済自立と早期退職 )」の頭文字をとってFIREだよ♪

それでは、FIREに向けて投資をするに当たって「インデックス投資と高配当株は、どちらの方が優秀」なのだろうか?

もちろん最強の結論は③私(中の人)みたいに、自分で実力をつけてアクティブ投資することなんだけど、

今回は「ブログ初見さん」「投資/トレードを練習する時間がない人」に向けて①と②に特化して徹底解説するよ♪

初心者向けとは言いつつも、毎度のように上級者の投資家さんにも楽しめる内容となっているから、皆でぜひ読んでみてね♪

▶▶割引版もあるよ♪(500円)


以下、【FIRE】インデックス投資と高配当株は、どちらが優秀?【プロが徹底解説】

ここから先は

2,578字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?