岡村哲郎/EDになった医者

アラフォー医師である私が、ED(勃起障害/勃起不全)となってしまいました。悪銭苦闘しな…

岡村哲郎/EDになった医者

アラフォー医師である私が、ED(勃起障害/勃起不全)となってしまいました。悪銭苦闘しながらも改善していった経過や、治療のコツなどについて綴っていきます。同じ悩みを抱えている方々の参考になれば幸いです。

最近の記事

医者である私が、ED(勃起障害/勃起不全)治療薬「バイアグラ・レビトラ・シアリス」を飲み比べてみた

EDで悩み始めてからというもの、色々と私もネット検索で情報を調べました。ED治療薬で最もメジャーと言えば「バイアグラ」なわけですが、それ以外にもレビトラ、シアリスがあります。 「どれを一体飲めばいいの?」と思ったわけですが、やはりそれぞれの薬に向いている人というのがいると思います。そこで今回の記事では、医者である私自身が、それぞれの薬を飲み比べてみた結果をお伝えしたいと思います。 バイアグラ言わずと知れたED治療薬の代名詞。船越英一郎さんが、元妻・松居一代さんに内服してい

有料
200
    • ED(勃起障害/勃起不全)治療で「家族や恋人にバレる」と心配してクリニック受診できない男性へのアドバイス

      ED(勃起障害/勃起不全)治療をしたくても、「家族や恋人にバレる」と心配してクリニックを受診できないという方もおられるのではないでしょうか。 ですが、ED治療で処方を受けても「保険診療ではない」ではないため、保険証の提示も不要で、記録も残りません。 また、免許証の身分証明書の提示も「提示不要」としているクリニックも多く、「身バレ」という恥ずかしさもありません(注釈:一部、初診時に身分証明書の提示が必要なクリニックや、診察券を忘れた時に提示を求めるところはあります)。 そ

      • 「ED(勃起障害/勃起不全)になった医師」である私が薬以外で改善できた方法

        私はアラフォーになり、「勃つには勃つんだけど、挿入するのに十分な硬さがない」「挿入できても、途中で中折れしてしまう」といったことから、ED(勃起障害/勃起不全)であることを自ら認識しました。 当初は、それはそれはショックでしたが、医師として「これは自分で治す他はない!」と思い、そこからなんとか改善する手立てはないものか、と治療法を探し始めました。 手始めに、日本性機能学会/日本泌尿器科学会の『ED診療ガイドライン』を読み始めますと、EDの原因は以下の12に分けられるそうで

        有料
        300
        • ED(勃起障害/勃起不全)は「中高年が勃たない」ということだけを指すわけではないことをご存知ですか?

          ED(勃起障害/勃起不全)というと、中高年が「勃たない…」と悩んでいることをイメージしがちですが、実はそうではありません。 日本性機能学会/日本泌尿器科学会の『ED診療ガイドライン』によりますと、EDの定義は「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」とされています。 つまりは、「勃つには勃つんだけど、挿入するのに十分な硬さがない」あるいは、「挿入できても、途中で中折れしてしまう」といったこともEDに含まれるということ

        医者である私が、ED(勃起障害/勃起不全)治療薬「バイアグ…

          医者がEDになったら レビトラ体験記パート2「レビトラジェネリック使ってみた」

          メンズクリニックで処方されたレビトラジェネリックを大事に大事に懐に入れ、いざお気に入りの新宿の風俗店に電話予約を入れました。 お相手は以前、本番を快くご了承いただいたYちゃん。挿入できなかったら、レビトラジェネリックを飲む意味はないですからという理由での選択です。ですが、なんとその日が半年ぶりの出勤ということで、なにやら勝手に運命めいたものを感じてしまいました。まさにレビトラジェネリックが結ぶ縁です。 ポイント狙いで勤務地近くにある新大久保のラブホテルに向かいますが、その

          有料
          100

          医者がEDになったら レビトラ体験記パート2「レビトラジェ…

          医者がEDになったら レビトラ体験記パート1「そうだメンズクリニックに行こう」

          40歳を迎えて、段々と感じてきたことがあります。それは、勃起時の膨張率と硬さです。前戯中に少し硬くなっても、しばらくすればフニャフニャ。 お口でご褒美してもらって、「おっ、いけるかな」と思ってみても、挿入時には硬度が下がってしまい、「あれ?あれ?」と挿入に手間取るようになりました。 ゴム装着の上でなんとか挿入できたとしても、途中で中折れしてしまい、失礼と思って「あっ、イッちゃった」とウソをついて誤魔化したこともたびたびです。多分、嬢には気づかれているんでしょうけどね。

          有料
          100

          医者がEDになったら レビトラ体験記パート1「そうだメンズ…