見出し画像

勝てるデザインワーク(14)をやった結果

やらせてくださった方

SNSでやらせてくれる人を募り、「いいよ!」と言ってくださった、豊平氏の名刺を作りました。

豊平氏の予定があるため、完全なフィックスはできなかったのだが、まず案を出す事ができた。

完成品

アートボード 1@2x

豊平氏は小説執筆を目指すライターさんで、災害を学ぶことによってあらゆる災害を克服していこう、そうしたことを啓蒙していきたいと考えておられる方だった。

そのため、ひとめ見て災害を感じることができる、
「これ、なんで燃えてるんですか」名刺を作ることにした。
ここからコミュニケーションを広げてもらって、豊平氏の理念が理解してもらえればと考えてのデザインです。

この他にも2案出しているのだが、それは採用された時のために秘密にしておきます。


豊平氏の予定を待って、4月以降に詳しく修正し、印刷を発注する予定です。

苦労話

例によってまた家の近所で奇行を行うことになった。
紙を何種類か持っていって燃やしたのだ。
(※安全なところでやっています)

画像2

大丈夫な場所とはいえ、何やってるんですか(なんしとっだいや)と聞かれたらなんと答えようかと大変ドキドキしました。

デザイナーは楽しい仕事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?