見出し画像

あるものに目を向けた先に得るものは想像を越える

今、情報過多のこの時代。
その情報、あなたにとってほしい情報ですか。
そうでないなら、見ないように、受け取らないようにしましょう。

上記は、戒めです。

SNSは欠かせないが、
自分にとって
それが必要かそうではないか?
これを見極める必要はありますね。

何でもかんでもどーんと来い!という時代は終わった。
和多志は、一人一人と深く繋がりたい。

だからこそ、自分と向き合った。
ノートに書きまくった。
今、自分が感じている感情と、どうありたいかについて。

取捨選択していいかないと、絶対に埋もれる。
雑音が多すぎる現代では、ただそこにいるだけで胸いっぱいになりソワソワして落ち着かないものだ。

なぜ、Instagramをやっているのか?
なぜ、Clubhouseで喋っているのか?
全部を、棚卸し。

何のために?
自分の本当にほしいものは?

これからも続くでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?