見出し画像

ディズニー好きの私の元にやってきたミッキーの親子たち

私はディズニーが好きでミッキーの物がうちには沢山ある。

そんな噂を聞きつけてか、実写版ミッキーがうちの屋根裏部屋にやってきた。

実写版の!あの!ミッキーが!!!

私の知っているミッキーはミニーという恋人がいるが、うちに来たミッキーは恋人ではなく既婚で子持ちだった。

屋根裏部屋は夫である巨人の趣味部屋でプラモを塗装したりしている。
私はほとんど行かないが「天井に何かいる。たぶんミッキー」と言い出して判明した。
実写版ミッキーが出たのは今回が初めてではなく去年も捕獲していたので今回もすぐにミッキーだとわかった。
天井の穴を開けミッキーホイホイを置いておくと数日でミッキーの大家族がホイホイされて私は絶叫した。
私はミッキーの声も聞いてないし姿も見ていないが巨人から[ミッキー達が出た]という噂を聞き想像しただけでゾッとした。
しかも大家族。

業者の人にも見に来てもらったが「様子を見ましょう」との事だった。

いつかまたやってくるんじゃないか・・・。
中古の家だからくるのだろうか・・・。と不安な日々を過ごしていたある日、私の予感は的中した。
夜中の3時に目が覚めると私の布団の上をミッキーが散歩をしている。

ついに出た! ずっと屋根裏の上だったのに人里に降りてきた!!!タタリじゃーーー!

「ギャーーーーー!ネズミーーー!!!!」
と叫ぶと巨人が起きた。
起きたと同時にミッキー はいなくなり代わりに娘の手に変身した。

ミッキー ではなく娘の手を寝ぼけて見間違えていただけだった。

結局アレ以来ミッキーは出てこず平和な日々を過ごしている。

#ミッキー #既婚 #子沢山 #大家族 #ネズミ #屋根裏部屋 #ネズミ駆除

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?