マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

#毎日note

スーッ……ハー……ッ!

スーッ……ハー……ッ!

久しぶりに日記を書く。
最近、特に深い意味は無いのだが、毎日日記をアップするのをやめてみている。やめてみているというか、普段「カス日記」として上げるような内容しかないなら書かない、というだけなのだが。

急に我に返ったというか、「日記を晒し続けるって何?」「こんな絞り出してまで書くことか?」みたいな感じになってやめた。
アナログの自分だけが読む日記はちょこちょこ書いている。それもやはり毎日ではない

もっとみる
表せたらいいのに

表せたらいいのに

週末は実家に泊まり、なんだか今日やっとホッと息をついたような心地でいる。自分の実家なのにこんな気持ちになるのだから、そりゃ夫の実家に行くなんて耐えられないだろう。

1人になれない(1人になることを許されない)ことだけで私はもう息が詰まる。人と関わる時に自分の呼吸を忘れないようにするのってどうすればいいんだ。外での抑圧か、内での大放出か、の二極化してるのが良くないんだと思う。どこでもある程度自分の

もっとみる
カス日記

カス日記

午前中はゆったりだったのに、なんか知らんけど午後が怒涛だった。気付いたら鐘が鳴っていて、やりかけのものを手に持ったまま「お〜ん……」となった。定時ダッシュの私が……

明日は休みを取ったのでめちゃくちゃ好きなことする。今週末は法事もあるし夫も休みで、一人になれないので……うう。

推しが昼のラジオに出るのでそれもリアタイできる!たのしみ!!

今日の夕飯は楽しよ〜〜〜(昨日も一昨日も楽した)

カス日記

カス日記

昨日練習をしすぎたせいでめちゃくちゃ腕が日焼けした。真っ赤っか。これはもはや火傷。保冷剤を腕に巻いて眠ったけど、今日もまだ真っ赤っかで熱を持っている。見られるのが恥ずかしいので長袖を着ていった。暑い。

はちゃめちゃに仕事したくなかったけど、頑張って出勤してえらい。スケジュールに余裕が出て助かったりもした。ラッキー。

今日の夕飯何にしようかな〜と思ったけど、そういえば冷蔵庫の中がすっからかんだっ

もっとみる
逆ギレばかりした

逆ギレばかりした

朝:洗い物や出しっぱなしの洗濯物をしまったりした。

その後は夫と原付(MT)の練習をしたのだけど、前よりもっと下手になっていてなんかもう情緒がおかしいので泣いた。夫の言葉も全部トゲに感じて逆ギレみたいになったりした。(最悪)
最後の方はエンストがかなり減ったな〜と思うんだけど、交差点で焦るとエンストしまくる。止まる時にエンストしなくても発進でエンストする。1回横転もした。もうダメだ……

進まな

もっとみる
るんるん

るんるん

やだやだ!仕事行きたくない!!と言いながら布団から出た。昨日貰った熱意とはなんだったのか……

でも仕事が思っていたよりもスムーズに終わって良かった。今日ダメかも〜と思ってたけど、予定がなくなったりもしてラッキーだった。頭痛とかもなかったのでたいへんラッキー。

天気も晴れてて嬉しかった。朝、木漏れ日の中を歩いていたらちょっとだけルンルンした。ありがとう太陽……

6月まであと少しだ。梅雨に雨降る

もっとみる
人の熱意を貰って生きていく

人の熱意を貰って生きていく

昨夜は生理痛で腹が痛すぎて死んで、今朝は目が覚めたら頭が痛すぎて死んでいた。今月は大変だなぁ~と思いながら久しぶりに命の母ホワイトを飲んだり、イブを飲んだりした。

そうしていろんな痛みが引いたら一気にやる気が満ち溢れ、ずっと行ってみたかったデザインフェスに行くことにした。やる気満ち溢れすぎて自分で笑う。さっきまで死んでいたのに。

東京ビックサイト、資格試験ぶりに来た。もう5年以上前だ。コンクリ

もっとみる
子どもに好かれると、いろいろ許された気持ちになる

子どもに好かれると、いろいろ許された気持ちになる

ラジオでめっちゃ笑ってから寝たら家を出るギリギリの時間で焦った。

10時に友達の家に行き、お昼を外で食べたりはしたのだが、それ以外はずっと友達の家で過ごした。18時後半まで。ヤバすぎでは…?

友達の子どもと遊んで、ご飯を食べ、子どもが昼寝をしたらめちゃくちゃ話す、という感じだったのだが、あまりにも話しすぎている。夕飯食べる?と言われたけどさすがに断った…申し訳なさすぎて……

割とよく会う友人

もっとみる
カス日記

カス日記

金曜日だ〜!!!!これは勝ち!!!!!!あとは休むだけなので!!!!!!!
ラジオもあるぞ♪生きる糧♪♪♪
明日は友人と会う予定があるので1人じゃないけど、でもいい!!仕事があるより全然いい!!!!!!

今年は仕事のやり方が少し変わったりもしたので戸惑うことが多いし、わやくちゃしている。全然落ち着かない。今日はなんだか騒音も多くて全然集中出来なかった。一人で個室にこもって仕事したかった……
うう

もっとみる
カス日記

カス日記

木曜あるある→金曜日だと思う

絶対金曜日なのに……と思いながら明日の予定を見て泣いちゃう。なんか今日は最後がめちゃめちゃに忙しかったし……

もう何もしたくないので、今夜は水餃子です。

カス日記

カス日記

今日の仕事の予定が一気に真っ白になって、他の人の仕事を手伝うことになった日だった。イレギュラーで頭がこんがらがりそうな時あったけど、ちゃんと終われてよかった。あと、ちゃんと自分から人に話しかけてえらかった。(最低限)

電車から外を見たら土手で高校生達が座って話し込んでいるのが見えて、「青春っ……!!!」となってしまった。私もそんな青春したかったね……いや、いまからやれば良いんですが……
でも高校

もっとみる
見つかったぞぉ〜!!!!

見つかったぞぉ〜!!!!

やったやったやった〜!!!なくしてたお守りピアス、見つけた〜!!!!!!!

今日は仕事が短い日なので、ぼぇ〜っとしながらなくしてたピアスを探しながら帰っていたのだけど、道にはなかった。
じゃあ散々探した駐車場もまた見ますか……と思って見てみたら、あった。

あんなに探してこないだはなかったのに、なんでこんなにあっさり…?ってぐらいあっさり。
車に潰されててもおかしくない場所だったけど、特に傷もな

もっとみる
カス日記

カス日記

毎日雨なのに、毎日職場から帰る時に傘を忘れる。何故なのか……

でも今日は寝起きも悪くないし、仕事中の頭のボワボワも大したこと無かった。良かった〜!
この、きつい時と大丈夫な時の差が分からないんだよな…なんなんだろ?毎日元気でありてぇ〜…

カーテンは開けましょう

カーテンは開けましょう

休み。天気は曇り。あんまり晴れ晴れしないながらも、今日は朝から起きて動いていた。干しっぱなしの洗濯物を畳んだり、新たに洗濯物をしたり。

カーテンも久しぶりに全開にした。
カーテンを開けるのが大事なのは身を以って知っているのだけど、どうしてもカーテンレールに洗濯物を掛けてそのままにしてしまうので、億劫で全然開けられない。
いつもちょっとだけ開けているのだけど、それだと足りないんだな、と全開にした時

もっとみる