マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

カス日記

カス日記

忙しいぞ……と予測してた日だけど、やっぱり忙しくてヘトヘトになった。ちょうど体力が落ちる時期に入ってしまったのでキツい。相変わらず咳は出るし。咳って体力使うよね。

もう、今日は絶対に早寝をしてやろうと思う。そうしないとまた体調崩す。4月は楽しみがたくさん待っているのでまた体調を崩す訳にはいかないのだ……早く治す……早寝大事……

鶏肉でスープ作ろうと思ったけど、鶏肉が家になかったわ。まだ餃子が冷

もっとみる
緊張した

緊張した

新しい職場に初めて出勤した。

夢の中で遅刻したので予定よりも早く向かってしまい、職員の人に「早いですね」と驚かれてしまった。早すぎるのも早すぎるので良くない気がしたので「なんでこんなに下手くそなんだろうな私は…」と落ち込んだ。要らん落ち込み。

仕事的には全然手応えを感じないまま終わってしまったので、来週また頑張りたい……時間が短いのは本当に助かるのでとりあえずいまはゆっくりしよう。ぬいぐるみ抱

もっとみる
スタミナつけたい

スタミナつけたい

花粉、もう終わってたんだ、と仕事に行きながら気付いた。くしゃみが出ないから。鼻水はちょろっと出たけど。

職場へ向かう道の桜がまだ綺麗に咲いていたのでうれしい。春だ。トレンチコートも出した。

そういえばこの日記始めたのも去年のこのぐらいの時期だった。花筏のこととか書いた気がする。多分まだ一年は経ってないけど、よく続いたなと思う。えらい。

久しぶりの職場は、頭がずっと空回りという感じだった。頑張

もっとみる
新年度への準備の日

新年度への準備の日

早朝、夫に布団を取られて寒くて目が覚めた。病み上がりの私の布団を取るなんて、なんてひどいやつなんだ!と憤慨しながら布団を奪い返し、もう一度寝て、夫を送り出しながらその文句を言ってしまったりした朝だった。なにも朝言わなくてもよかったのかな、と一人の家にいると思ったりする。朝から嫌な気持ちにさせてしまった。

それはまぁ次から気をつけます…と思いながら茹でたブロッコリーと卵をモサモサ食べて、薬を飲み、

もっとみる
メリハリ

メリハリ

どうにもこうにも体調が安定しない…来週からまた仕事なのに……と焦り、昨日はいろいろ我慢して布団で生活してた。スマホはあまり触らないようにしながら、本読む、ラジオ聞く、寝る…を繰り返した。絶対安静!!!!

いままでの休みももちろんゆっくりはしていたのだが、「仕事に戻る時に一気に戻すのは難しいから……」と椅子に座ってなんでもいいからする、ということを行っていたのだが、それが良くなかったのだろう。アク

もっとみる
カス日記

カス日記

今日はマジで何もしない!布団から出ない!スマホもほとんどいじらないで、radikoのタイムフリーか本読むかのどちらかにする!!

そうやって決めた。もういっそなんもしないことで体力を温存するしかない、と思ったので。

夜はなかなか眠れないし何度も目が冷めるし…ということを繰り返してたので、全然休めた気がしなかったのだ。

また夜眠れなくなるかもだけど、とにかく体力温存を意識した。何度も寝た。だから

もっとみる
カス日記

カス日記

なにもしてない。ずっと家にいる。その間に家の中のゴミがめちゃくちゃ増えた。私が一人家に引きこもり続けるだけでこんなにもゴミが増えるものかよ……と驚いてしまう。なんもしないで家にいるだけでゴミばかり生み続けて……ゴミ製造機か?とちょっとしょんぼりした。

花粉症なので鼻水が止まらないからそれはしょうがないのだが、ゴミ袋いっぱいのティッシュを見るだけでぐったりする。こんなに水分があるのか。

それなの

もっとみる
カス日記

カス日記

来週の月曜日まで休みなんだけど、社会復帰できんのかな……と思いながらぼんやりと過ごしています。困った。社会復帰しなくていいんならいいんだけどそれは無理なので……

朝から起きていろいろやっているけど、全然やりたいことなくならなくて困っている。やっぱり仕事しなかったらやりたいことなくなるよ?みたいな意見はあてにならない。私は絶対に無くならない。

あと読むと眠くなる本が全然進まないので時間がもっと欲

もっとみる
むちょむちょ肉あんかけチャーハン

むちょむちょ肉あんかけチャーハン

私がこの街を好きな理由の一つは、大好きな中華料理屋があることだ。

それなりにお値段はするけど量はめっちゃ多いし、どれ頼んでも美味しい。

むちょむちょしてる肉(そうとしか形容できない…)がたくさん入った肉あんかけチャーハンが一番好きなんだけど、あまりにも量が多くて笑ってしまう。人とシェアしないと絶対に食べきれない量。

最近はお店で食べるのもなぁ〜と思って足が遠ざかっていたんだけど、UberEA

もっとみる
愛って難しい〜〜〜

愛って難しい〜〜〜

昨夜、熱も下がって体調もいい感じになっているとはいえ、万全を期すべく布団でゴロゴロしていた。(ゴロゴロしていたかっただけとも言える)

そんな時に夫が帰ってきて「ピンポ〜ン♪」とチャイム鳴らした。それに対して私は正直イラっときてしまった。

帰ってきてチャイムを鳴らしてくるのはいつものことではあるが、「熱が下がったとはいえ病み上がりの私に…!?」という気持ちでいっぱいだった。

とりあえず鍵は開け

もっとみる
カス日記

カス日記

明日仕事休むことになったからハッピ〜だけど、お金は欲しいです。えーん。

とりあえず英気養いながら家でたのしみたい。ね。

鼻水が出てスッとする瞬間、最高

鼻水が出てスッとする瞬間、最高

喉が痛てぇ…と思って昨夜薬を飲んだのだが、頭が痛いのを何故か優先してしまってEve飲んだ。「わしゃ馬鹿か?」と思いながら効能みたら咽頭痛にも効くらしいので結果オーライだった。あぶね。

睡眠導入剤本(小難しい本)を読んでもなかなか眠れなかった。鼻水がずっと喉に落ちているような感覚がずっとあって気持ち悪い。鼻をかんでも治らない。本にも集中出来ないし眠れないし。あー。

まぁ結局寝れたんですけど、朝起

もっとみる
カス日記

カス日記

脳みそが停止しています。もう疲れた…

巻き込まれ残業したのでもうダメです。えーん。

もうなんもしたくないのに、夕飯作らなきゃいけないんですね。嫌ですね。無理ですね。

明日はゆっくりしたろうと思います。おわり。

死ぬ気で健康守れ

死ぬ気で健康守れ

とっても好きな芸人さんのラジオイベントのチケットが当選したので、死ぬ気で自分の健康を守り抜きたいと思います。(矛盾してないか?)

とはいえ今日は仕事がめちゃくちゃ忙しくて疲れた。うーん、もう無理。動けない。それは嘘。

職場全体が今日はバタバタと忙しなく、それもまた疲れた。聞かなくていいことが頭に入ってきて頭の容量がギチギチ。自分で使うリソースがない。

脳みそバグりまくって月曜日だと思ってた。

もっとみる