マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

至福~

至福~

7時30分には起きるつもりだったのだけど、10時過ぎに目が覚めた。どうせこうなるなら昨夜のラジオをリアタイすればよかった。

ゆっくり起きて、ラジオを聴きながら昨日の夕飯の残りをお腹に詰めて、洗濯物をして、あとはこたつでぬくぬくと過ごしていた。これが幸せってやつか……。

そうこうしているうちに注文していた本が届いた。玄米茶をタンブラーに入れてゆっくりこたつで読む時間、プライスレス……

へへ、と

もっとみる
敵わないよ、もう

敵わないよ、もう

一週間を戦い抜いた。

今週はいろんな山場があったのでそれを乗り越えてえらい……すごい……てんさい……

今日は友人と同じ職場だったので帰りながら愚痴を零したりした。愚痴を零せる友人、有難い……

夫に愚痴った時、同等の愚痴返しをされたり解決策を提案されると苛つくよね、という話で毎回盛り上がる。全然違うタイプの夫なのに、似たような愚痴が出て来るの不思議だな……

愚痴フラストレーション(?)がたま

もっとみる
そして明日も働く

そして明日も働く

またミスをしていた。今回は事前に気づけたから良かったが、もう私に仕事をさせない方が世の中の為なのかもしれない。私が働かなくてもいい社会システムを作ってくれ。

前のミスがあったからかなり気にしているさなかに発覚したのでショックというか、もう呆れるしかない……という感じだった。自分のダメさがここまでとは。何故こうもままならないのか……。

私に合った仕事、この世にないかなぁ〜……

でもせっかく資格

もっとみる
そもそもコミュニケーション苦手な私が言うな

そもそもコミュニケーション苦手な私が言うな

朝、何かここに書こうと思ったことがあった気がしたのだが忘れてしまった。

やっと水曜日まで来た。今週、ベリーハードモードなんですけど、なんで?私は常にイージーモードを選択したいのだが?

今日は私のスケジュールミスとかじゃなくて、先輩に無くなったと言われていたスケジュールが実はまだ生きていた、という最悪スタートだった。どうしてそんな勘違いしちゃったの?

急いで準備して事なきを得たが、自分が最近特

もっとみる
カス日記

カス日記

朝から頭が痛い。電車で爆睡かましたら治ったけど、仕事が始まればすぐにまた痛くなった。

こんなに綺麗な秋晴れの日に、なんでこんな頭痛いんだ、と思いながらギリギリしていた。理由は分かってるんだけど、嫌すぎる。

最近頭痛の治し方が分かってきたのでまだマシか。お客さんと話してる時は出来ないんだけど、合間の時間でだいぶ緩和できる。ただ、ほんとに治ってて欲しいのってお客さん対応中なんだよな……ぐぬぬ。

もっとみる
カス日記

カス日記

嫌確な仕事あるのに今日もちゃんと職場に向かいました。えらい。思ってた以上だったので、もう好きにしろという気持ち。ふぅ。

家に着いたら好きなもん作って食べて、好きなもの見て、早めにお風呂に入って寝よう。こんな日はもう終わりだ終わりだ。

いろいろつめこみデー

いろいろつめこみデー

髪を切った。「こんな感じにしてください!」用の画像をわざわざ用意したのにコートの中にスマホを入れてそのままにしてしまい、それを言う勇気もないので口頭で伝えた。私にしては細かく言えたかなと思う。

切ってる途中までは「お、いい感じ……」とニコニコ。やはりちゃんと伝えればなんとかなるもんだなぁ。

じゃあ仕上げするね〜からおかしくなってきた。なんか……分からない。どうおばちゃんに伝えたらいいのか分から

もっとみる
うまいもん、たくさんたべた

うまいもん、たくさんたべた

今日は7時頃に起きて朝ごはんを食べて出掛けた。宇都宮まで餃子を食べに行ったのだ。

餃子が大好きなので、たまにこうして宇都宮まで餃子を食べに来ることがある。

餃子、脳みそにガツンと来るうまさ……焼き餃子と揚げ餃子を1人前ずつ自分で食べてしまった。

今朝、吹き出物がヤバくて「油……ダメゼッタイ……」と誓ったのに……。

そのあとめちゃウマジェラートと何故かポテチも食べてしまった。もうダメだ。美味

もっとみる
ずっと臭い話してる

ずっと臭い話してる

卵が家にない。卵がないと私は力が出ない。買いに行かなきゃ……と思って買い物に行ってきた。外に出たら思ったより寒くなくて戸惑った。あと、雨止んでた。ラッキー。

17時過ぎに家を出てスーパーに向かう。イヤフォン忘れたので仕方なく走る車の音などを聞いて歩いてたら、臭い匂いが漂ってきた。

こ、この匂いは……銀杏だ!!銀杏!!!

別に銀杏が好きな訳ではないのだけど、銀杏の匂いを嗅ぐとちょっとテンション

もっとみる
カス日記

カス日記

今週ちょっとしか働いてないのに脳みそがクタクタなんですが、何故?

ぼんやりしてる。ねむい、つかれた、おなかすいた……

帰ったらなにしようかなと思ったけど、なんも頭回らない……脳みそほわほわだよ……(ほわほわ?)

でも仕事終わらせたのえらい。よしよし。

帰ったらご飯作ってお風呂はいってすぐ寝ようね……明日休みだから、今日はとにかく回復しようね……

支離滅裂(いつも)

支離滅裂(いつも)

今朝も寒かったけど仕事に向かってえらい。

めーちゃくちゃおなかすいてる。帰ったら肉を炒める。塩胡椒で。塩胡椒だぁいすき。でもバター醤油もいいな。どうしようかな。とにかくお腹がすいてる。おかしかっちゃおうかなぁ……(デブの元)

でもいまそういう期間だし、すごいお腹空くんだよな…

メンタルはまぁまぁ保たれてる。よしよし。命の母ホワイトとマインドフルネスが効いている気がする……気がするだけかな……

もっとみる
冬

今日は休みだった。ラッキー!(ラッキー?)

お昼頃起きて、夫にチャーハンを作ってもらって(片付けが私だったのは解せない)、ゆっくりして、ミルクティー飲んで、書類の手続きをして、コタツを出して、コタツに呑み込まれた。

冬〜〜〜!コタツに振り回される冬〜〜〜!!

お風呂に入る前と後が地獄な冬〜〜〜!!!

布団が天国でもはや沼な冬〜〜〜!!!!

夏より好きなんだけど、一番仕事をサボりたい季節、

もっとみる
天才、たのむ〜

天才、たのむ〜

また月曜日が来た。えーん……よく頑張った……

やだなー!!ってキレながら弁当を詰め、朝ごはんをかっこんだ。卵かけご飯最高〜!

今日の仕事は忙しくはないけど体力を使う感じだった。それはそれで嫌なんですけど…

そんなこと言いながらもちゃんと仕事終わらせました。えらい。てんさい。

ひゃほー!と思って職場を飛び出したら、寒さとマスクのせいで曇る曇る……

マスクの上を折るといいよ、というライフハッ

もっとみる
いい休日だった〜

いい休日だった〜

ちょっとだけ洗濯をして、家でちょっといろいろやってから外に出た。ライブがあるためだ。

ライブの時間よりも早く着くように電車に乗り、駅周辺を散策してみた。カフェにでも入りてぇなぁと思っていたのだが、どこも激混みだった。なんじゃこれ。

じゃあほかの店……と思ってもチェーンじゃない店がたくさんで入るのに勇気が要った。無理無理……と何度退散しただろう。

普段ならちょっと輝いて見えるスタバすら、「おお

もっとみる