マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

コーヒーが幅を利かせすぎてる

コーヒーが幅を利かせすぎてる

私はコーヒーが飲めない。

コーヒーが飲めないと案外不便だ。だって、出先で出されるのは大抵コーヒーだから。

たまに「お茶とどちらにしますか?」なんて聞いてくれることもあるが、ほぼコーヒーを出されると言ってもいい。今日もそうだった。

善意で出されて飲まないわけにもいかないので「これはめっちゃ苦い麦茶……」と自己暗示をかけながら飲んだ。コーヒーってちょっと麦茶と味似てるよね。

砂糖やミルクを出し

もっとみる
だいじにしよう

だいじにしよう

今日は髪を切りに行った。

髪を切ったのが1ヶ月以上前でかなりもさもさだったし、前髪が邪魔だった。嫌いな予約の電話を乗り越え、暑い日差しにも負けず、頑張った。

今日は画像を用意し忘れ、「トップは丸くなる感じで、下は軽くなるように……」と身振り手振りを添えながら伝えてみたのだが、やっぱり上手くは伝わらなかった。髪が頑固すぎるのもあると思うが、一生自分に合う髪型見つかる気がしない。

まぁでもスッキ

もっとみる
ムズ〜〜〜

ムズ〜〜〜

今日、MTの原付に乗る練習をちょっとだけやった。

ATの車すらなかなか運転しない私がすぐにMTの原付に乗れるわけがないので、夫に教えを乞いながら頑張った。

教えを乞う、と言いながら「はっ、どういうこと?」「いや分かりにくい!!」「ごちゃごちゃうるさい!」などとかなり文句を言ってしまったのは反省点。これ、実家の父にも同じことしたな。

(私にとっては)複雑な手順を次々言われるとあっという間にキャ

もっとみる
本を読んで、あれこれ

本を読んで、あれこれ

最近、本を読む習慣が復活してきている。

別に何かきっかけがあった訳でもないのだが、毎朝通勤の時間に本を読んでいる。

以前も長い通勤時間(1時間30分以上)を乗り切るために本を読んでいたのだが、いつの間にかその習慣はなくなっていた。その理由も明確には無い。強いて言うならば、スマホに依存しているから。しかし読書習慣が復活した今、スマホ依存が治ったかと言ったらそうではない。まだまだ依存状態だ。ツイッ

もっとみる
カス日記

カス日記

頭痛い気がする、頭痛薬飲むか…(薬をパキッと出す)→あれ、痛くない気がする…?

これを今日、何度か繰り返している。薬を飲まないまま、セロテープで留めた状態で居間のローテーブルの上に放置だ。

飲んだ方がいいのかなぁ、と起き上がると痛くなくなったりして困る。痛くない時に飲むと頭痛頻発するようになるとか聞くし。うーん。

そんな訳で今日はずっと家の中に籠って本を読んだり、スマホいじったり、寝たりして

もっとみる
毎日暑い(100億回目)

毎日暑い(100億回目)

ああ、つかれた……暑いとほんとに体力奪われるなぁと毎日思っている。ていうか多分日本中の人が毎日思ってると思う。(クソデカ主語)

一応、勤務中と通勤とで服を分けているんだけど、帰りに着替えるとロッカーで存分にスチームされた服に着替えなきゃならないのでずっと不快だ。せめて湿度が低ければなぁ……

もうヤダ!休みたい!!と思ったけど、明日普通に有給取ってた。過去の私、えらい……。いつもながら過去の私は

もっとみる
でも私にはぶどうがあるので…

でも私にはぶどうがあるので…

今日のスケジュールは楽勝〜〜〜と思ってたのに、思わぬ仕事が舞い込んでてんやわんやだった。ストレスで胃がイカれそうになった。(それは嘘)

完璧に私のミスだったのだけど。私がよくやってしまうミスだから、ほんといい加減どうにかしろよって感じ。変なとこで自分を信じるな!!!!全部メモをしろ!!!!!

でも私には帰ったらブドウがありますからね。ふふん。と、そんな気持ちで乗り切った。とりあえずなんとかなっ

もっとみる
大体、心配を現実が上回ることない

大体、心配を現実が上回ることない

昨日グズグズ言っていたことは案外すんなり済んだので、いまの私の気分は上々です。全て上司のおかげ。ありがとうございます……。一応週末まではちょっと気が抜けないが、それでもまぁ、ひと山超えたので安心。ふぅ。

元気に夕飯食べられそう。

あとは義実家から果物が送られてくるらしいので、めちゃくちゃ楽しみだ。たぶんブドウ。お返しとメールに悩むが、高級フルーツが手に入るなら致し方ない。

まずメールでお礼を

もっとみる
なにもしてない日の夕暮れは焦る

なにもしてない日の夕暮れは焦る

今日は朝起きてタンスの整理とかするはずだったんだけど、何もしなかったな……いつも通りの休みだった。

お腹が空いてるのか動画もいまよく分からない状態でゴロゴロしながらスマホいじってるだけ。嫌なことがあるの確定してる日の前日ってそういえばこんな感じだったな、と久しぶりに思い出してる。明日の仕事はもう大変なことになるって決まっている日なので。

こういう時どうするんだったかなぁ〜、本読んだりした方がい

もっとみる
1ヶ月のうち3週間って考えるとすごいな

1ヶ月のうち3週間って考えるとすごいな

月に一回……じゃない。前後2週間ぐらい悩まされるヤツが来たので私はほとんど布団の上にいた。

……ん?なんだ、いつもの休日か。

私は毎回重いというわけじゃないのだけど、今回はちょっとお腹痛いのが続いていた。多分油断して冷たいもの飲んだり、奔放な食生活を送っていたからだと思う。

いつもは結構気にして常温のものとかを飲むようにはしてるけど、最近暑くて冷たいのばかり飲んでるもんな。食生活は、ここ数日

もっとみる
カス日記

カス日記

休み2日目。嬉しい。

今日はちゃんと夕飯の買い出しに行ったのでえらい。これはコーラ飲んでも許されるやつだ!と思ってコーラ飲みました。ウマーイ

昼ごはんに自分のためだけに塩コショウだけで肉を炒めて食べたの、控えめに言って最高でした。肉を独り占め!!(だからそれが太る原因)

夕飯はスペアリブを焼く予定なのでちゃんと漬け込んでいる。ふふふ。こいつをグリルで焼いてやるのさ……

あとはなんかテキトー

もっとみる
カス日記

カス日記

今日は休みだったのだが、本を読むことと食べ物を食べることしかしていない。

あ、でも食べるために外にでた。マックに。高カロリー……

でも歩いた時に沢山汗をかいたのでね。もう大丈夫でしょうこれは。(大丈夫じゃない結果が腹の周りにあるけども)

今日は何にもないな。明日は洗濯したりとかがんばろ~

玄関を出た瞬間から帰りたい

玄関を出た瞬間から帰りたい

久しぶりに残業をした。

残業をしている時、なぜ人は無駄な話をするのか……?みんな、帰りたくないの?私は帰りたい。

黙ってひたすら自分のやっている残った仕事に取り組みたいのに、突然話題を振られると私の頭の中は大混乱を起こし、どうにか答えてからパソコンに向き直すと頭の中に組みたて途中だった話がバラバラに散らばってしまっていることに気づく。食われた時間以上に私の時間は過ぎていく。

ノー残業デーなの

もっとみる
自己中なので…

自己中なので…

舌打ちされた。私が相手の足に引っかかったからだ。

私が100悪いのだが、私がもしムキムキマッチョだったらこの人は同じことをしただろうか、と少し考えてしまう。

そもそもその長ーい足をもっと引っ込めたらどうだ?なんてことまで考えて、いやでもとにかく私が悪いよね、と考え直した。嫌なことが起こったら人のせいにする才能がありすぎる。いやでもマジで私がもしムキムキマッチョだったらさ……(無限ループ)

もっとみる