見出し画像

釣りライフ

季節は晩秋・・・そしてこれから冬です。

自分は海釣りが好きで、夏場から9月くらいまで堤防でのサビキ釣りと、そして昨今流行りのショアジギングを満喫してました。

(サビキでは小魚が爆釣れして、しかもどれも素揚げや煮付けで美味く頂けたので本当に良かったんですが、ショアジギの方は惨敗続きでした(~_~メ) 小っちゃなカマスとサバと、あとショゴっていうとても食えそうにないカンパチの幼魚のみなんていう、2020年夏は悲惨な釣果)

寒くなってきたのでこれからはロックフィッシュゲームを始めたいです。1番の狙いであるアイナメをはじめ、カサゴ、ソイ、メバルと・・・海藻や石やテトラ、それに防波堤の岸壁なんかを棲み処にしている、所謂「根魚」。

こいつらをエサでなく、ルアーで上手く狙うのが楽しい季節になってきました。あ、但しアナハゼとクサフグとギンポなど、あなた方は勘弁ですよ(汗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?