見出し画像

#2 凡人だからこそやれる事は全てやる!!

こんにちわ! Fuuです。

今日は凡人の僕のポリシーのようなものについて書いていきたいと思います。

僕は圧倒的凡人です。(こんな事言いたくないですが笑)

僕はどこにでもいるようなサッカーをしているものです。今はオーストラリアで現地の大学に通いながら、セミプロサッカー選手として3部相当のリーグでプレーしています。

題名で書いているのですが、僕のポリシーとは、成長するため、成功するためにやれる事は全てやる、です。

自分のような凡人がどうやってエリートと呼ばれる人、才能があると言われる人に近づくかといったら、サッカーの練習だけ頑張っても勝てるわけがないですよね。

そこで自分のような凡人がどう差を縮めるかといったら、サッカー以外のところでどれだけサッカーのことを考えてサッカーの為に生活するかしかないとおもうんです。

例えで代表的なものだと食事にこだわるであったり、睡眠にこだわるというところ。もっというと食事の内容だけでなく、タイミングであったり、量のところ。 睡眠では時間だけでなく質を高めるためにシャワー、入浴のタイミングを考えたりリズムを整えるために起床時間、睡眠時間を考えたりなど。

食事、睡眠は代表的なものだけど、この2つだけでも24時間の中の約10時間ほどは1日の中で占めているのだからここはこだわるしかない部分だと思っています。

でも、この2つって目に見える結果ではあまり現れてくれないものなので別に好きなもの食べて気が向いたら寝るでいいやという人も多いように感じます。確かにそれが一番楽です。それがすぐにサッカーやスポーツに影響しないかもしれません。現に友達にそういう選手もいます。でも彼らは能力が自分よりあります。自分がそういう生活をしたらその差は埋まる事はないと思うんです。

もし僕がもっと能力を持っていたらこんな事は考えなかったかもしれない。でも僕は凡人だ。能力がある人に追いつきたい。彼らを超えたい。

何と言っても後悔をしたくない。もし俺があの時もっとこだわってれば、、なんか絶対に言いたくない。やれる事は全てやりたいし、やれる事を全て全力でやる事が成長への、成功への一番の近道だと僕は信じてる。

凡人だからこそ、やれる事は全てやる。

Plus

サッカーにもっと時間を割けるようにバイトを減らしたい、まだまだですが自分の小さな価値を生み出したい、好きな事で生きていきたいと思い、進路に迷っている方々、誰かの役に立ちたいと思い、1ヶ月前にYoutubeを始めました。もしよければ見ていただけると嬉しいです。

チャンネル登録して頂けると更に嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Fuu

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?