見出し画像

2024年1月がいっちまったな…


あっという間に年が変わり2024年となりましてあっという間に1月が終わりましたね!!!(早すぎる)

今年は森野が会社復帰を4月に予定しており2023年よりも怒涛な日々となりそうです。一歳のちび妹ちゃんは切実に兄貴と同じ園に入ってくれよな…!!と思っていたらその通りになりました!やったね!!
いわゆる兄弟加算というものがあるので役所の方も「まーよっぽどのことがなければいけるでしょう」なスタンスだったのでいけるかなあとは思っていたもののこれで一安心です。

2024年1月ふりかえり

お正月

今年の配信初めは1/4
配信おやすみいただいていた年末年始はどこのご家族もあるであろう双方の実家へ帰省して美味しいご飯を堪能していました!

パパ熊🐻の実家は毎年すっごく立派なおせちをお義母さんが作っていて美味しくいただきました~。
私の実家は雑煮は食べるけどおせちを食べる習慣がなかったので毎年たくさん食べてるのですが、おせち有り習慣で育ったパパ熊はまあそんなに好きじゃないかな…て感じみたいです。ちなみにお義母さんのたらのこと黒豆が一押しです。
我が家のお子さん達はだし巻き卵一択でほぼ食い尽くしてましたね!
たくさん食べてパパ熊も私も1,2倍くらいに成長してそうでした。食べるって…シアワセやで〜〜〜

永遠に鼻風邪のちび妹(1歳)

年明け早々私とちび妹が鼻風邪になりました…。私に関して言うと11月、12月と扁桃腺を腫らして熱出していたので本当に本調子にならないなって感じです。お子さんよりも発熱してる…。
病院にいけば「二人とも同じ鼻風邪ですね」との事でした。(またこの時病院がすっっごく混んでいてめっっちゃ待った)
私は薬を飲んで一週間程度で治ったけれど2月に入ったいまもちび妹はすっきりせず病院通いです。明日も行きます。早く治れ…。(そして次は4歳にいにが怪しい雰囲気…エンドレス病院…)

配信についての近況

11月12月と溶連菌でやられていたり試験を受けたりしていて中々配信できていなかったところからちょっと復活しました。久しぶりにIRIAMではC3へ戻りましたね!
ありがとうございます〜!

1月配信レポート

ツイキャスでの勉強配信も引き継ぎ行っていく形で2月も同様の稼働度になると思います。

公認会計士試験への勉強進捗


勉強進捗レポート

12月に受験した公認会計士短答式試験の結果が1月は発表されました。
この受験では理論科目は全く手をつけていない状態+進捗ダメ状態で受けていたので不合格で当たり前体操でした。
2月は5月に実施される短答式試験があるので受けるかをただいま迷っております…。会社復帰もあってバタバタだろうし…と思うけど受験すればそこに向けてどんな形でも勉強するモチベーションになるしな…とかいろいろ考えています。

にしても1月は正月も含めて気が抜けてるなあ…の気持ち。しっかりせえよ!!

終わりに

久しぶりにこんなノートを書いてみたものの続くかは不明です😂
言葉にするのって時間もかかるし大変だね。
それでは2月もゆるふぁいでいきましょう!
今月もよろしくお願いいたします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?