見出し画像

公認会計士の勉強に力を入れます

実は結構前から通信で公認会計士の勉強をしていたのですが、予期せぬちびくまの出産があり離れていたので改めて2023.12の短答式試験を目標に勉強しますという宣言です。

公認会計士を勉強し始めたきっかけとそのタイミングが今な理由


最初は特になにか明確な目的があった訳ではなくて勤務先に自己研鑽しているよアピールで簿記3級を取得しました。
その後、こぐま兄貴の出産があり復帰にあたり何か持って戻ったほうが自分の精神衛生上良さそう…と思って2020.12に簿記二級を取得しました。これは一度落ちてて2回目で取得。もう3年前になるのね…こわやこわや…。
子供を産んで今後復帰してバリバリ仕事するにしても家の中を中心において仕事するにしてもどちらも私が選択できるようにしたいと思って公認会計士資格を取得しようとなりました…。
通信自体はこぐまの育休復帰前からしているのですが
復帰!!
ヘロヘロ!!!!

こぐまの発達遅延!!届出!!あっちこっちいかなあかんやんけ!!
ボロボロ!!!!

でしてないとは言わないけれどまあ全然進んでいませんでした🤗

ちび出産後はこぐま兄貴の出産後話し相手いないと詰むぞ!!と配信を始めたりしていたので今のタイミングになりました。
思ったよりもちびの産後は落ち着いて過ごせていたのでなんならもう少し早く勉強モードにしていてもよかったかもしれないけれどしっかり楽しく過ごせていたので良しとします。

これもまた息抜き

私にとってすごいわかりやすい〜とかめっちゃ簡単〜な勉強内容ではないのですがこれもまた育児の合間の良い息抜きです。
まとまった時間も中々とれないので資格取得は難しいのは100も承知ですが私自身のより良い人生の為がんばりたいと思います。
勉強って贅沢だよな…。


食卓で広げる教材の図 自分のデスク欲しいね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?