見出し画像

ハロウィン映画紹介!✝️

🍭🎃ハッピーハロウィン🎃🍭

今日はハロウィンということでハロウィンを題材にした映画の中で私が好きなやつをご紹介します。

わたくしごととしては、キョンシー仮装でライブをしました。今年は珍しく特殊メイク的なハロウィンはしなかったですね、


映画ネタバレ書きまくりなので注意⚠

ではいってみよ!


『MURDER PARTY』

ハロウィンパーティーの招待状を拾った(なんで拾った招待状のパーティー行こうと思うんか?メンタルパリピすぎ)おじさんがるんるんで仮装して向かったら、やべえ奴らしか集まってない殺人パーティー的なのだった。

で、なんやかんやで殺されそうになったりするけど頑張って逃げ回って、最終的に残った一番やべえ奴とサシで殺り合うんだけどなんとか勝利して血塗れのままおうちに帰ってハア疲れた😲って感じの映画です。

最後おじさんの職業が分かったとき、なんか分かんないけどちょこっと胸がきゅっとなりました、映画に無い、この続きでおじさんはどうするんだろう…て心配になります。

割とサクサク進むからストレス無く見られるし、適度なスプラッタなのでおすすめ!

ただハロウィンを楽しみたかっただけのおじさん、めちゃかわいそう。


『HOLIDAYS』

オムニバス形式で、いろんな祝日をテーマにした短編が詰まった映画です。

そのなかの「ハロウィン」は、女の子3人をビデオチャットで働かせる暴力的な男に女の子たちがついにブチ切れて、「女が3人集まれば女は魔女になるんだよ卍」的なことを言って男をボコボコにするっていうお話です。

ハロウィンあんま関係ないように思ったけど、男が拷問される姿がめちゃくちゃ痛そうで苦しそうでウワ〜〜〜ってなる。

まあ私がこのオムニバスのなかで特に好きなのは、「バレンタインデー」、「クリスマスイブ」、「新年」の3つなのでこれらはまた違う機会に紹介したいな。


『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

これは言わずと知れた!映画好きじゃなくても知られている!有名な!最高なティム・バートン作品なので!わざわざ語ることは何もありません!最高!!



以上でした。長々と読んでくれてありがとうございました⚰️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
始めました。 ショーやイベント等でドールパフォーマーとして生きたり、アイドルコピーダンスユニットMonopolizeの青色担当として生きたりしてます。💎🐶 やりたいことをやりたいし、会いたい人達に会いたいし、食べたいものを食べたい
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。