見出し画像

見世物小屋


新宿 花園神社の酉の市で、見世物小屋を観て来ました。

ずっと観たかった見世物小屋、やっと観られて嬉しかった☺️

見世物小屋っていうと、やっぱり昔の身体的特徴がある人達が働いてた場所って感じであんまり良くないイメージがあるみたいだけど(バイト先の店長に明日見世物小屋行くんだ〜って話したら怖いって言われた)、いまはたぶん色んな規制とかで、手品だったり大道芸的なものを披露する感じでした。

昔の見世物小屋で働いてた人達のなかでも、誇りを持って芸を披露してた人達だって居ただろうし、個人的には全然昔のままの見世物小屋でも格好良いと思うんだけどなあ、まあ難しいことはわからないので私には何も言えないですけど。

それでも見世物小屋の昭和っぽい、サーカス的な雰囲気は守られたままで、あまり普段触れない世界観で、そういうのが好きな私はすごく可愛くて楽しかったです☺️☺️


私が観られたのは、人魚の末裔おマメちゃん、デリシャスウィートスさんのカッパちゃん達、歌う生首ポッポちゃんの3組でした。

画像1


おマメちゃんは可愛らしい年頃の娘さんで、自分の体から剥がした不老不死の人魚の鱗をお客さんにプレゼントしたり、お食事タイムでお酒のビンをぼりぼり食べたり、熱い蝋を飲んだり火を噴いたりしてました。

やってることはすごいけど、ずっとニコニコしてて可愛かった…

あと舌がめちゃくちゃ綺麗でした。


カッパ娘ちゃん達(デリシャスウィートスさん)は、可愛い衣裳を着ていて、生バンドで楽しく歌って踊ってくれたり、すごい手品をしたり、とにかく賑やかでとにかく可愛かったです。

顔面がド好みすぎてガン見してしまった新人さんらしいルンルンちゃん、調べたら知ってるアイドルさんでびっくりしました…

そりゃ可愛いに決まってる…


歌う生首ポッポちゃんは、海水浴中に首から下をサメに食べられちゃったらしい生首の女の子。

歌声が可愛らしかったです。生首ってご飯とか必要なのかな?


中は写真動画撮影NGなので私の拙い文章だけじゃ伝わらないと思いますが、すごく楽しいし非日常だと思うのでぜひ一度は経験してみてほしいです😌

前にゴキブリコンビナートさんの見世物小屋だったとき(らしい)にいらっしゃった、蛇女さんと狂ったOLさんがずっと観たくて、でも観られなかったのが唯一残念😢

またどこかで観られる機会があるといいなあ!


見世物小屋の雰囲気が好きな人は、伊豆にある「まぼろし博覧会」と「怪しい少年少女博物館」をオススメします🥰

逆も然り🥰


私ももっと色んな芸を身につけて、いつか見世物小屋にも立ちたい!頑張ります!




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
始めました。 ショーやイベント等でドールパフォーマーとして生きたり、アイドルコピーダンスユニットMonopolizeの青色担当として生きたりしてます。💎🐶 やりたいことをやりたいし、会いたい人達に会いたいし、食べたいものを食べたい
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。