動画制作を副業にできるウェビナー!?バーチャル恐竜博物館のウェビナー!?オタクのためのオタク婚活セミナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

動画制作を副業にできるウェビナー!?バーチャル恐竜博物館のウェビナー!?オタクのためのオタク婚活セミナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

fuuma オンライン開催情報まとめサイト。

スクリーンショット 2022-01-28 18.21.41

金曜日♫
花金♫
名犬・ふーちゃんはただの犬だから、特に居酒屋さんに飲みに行って夜を楽しむわけではないけど、でも明日から二日間仕事をしなくてもいいと思うと、心が踊るね〜。

今週末のふーちゃんの予定は、特になし。
別に公園に行くわけでもないし、、、お買い物に行くわけでもないし、、、。いつも通り、おうちでゴロゴロするだけだと思うけど、どうやらおねえちゃんが新しいポケモンのゲームを買ったみたいだから、おねえちゃんの隣にピタッと座ってゲームでも眺めようかな〜。

そんなまったりした週末が、平日の元気のつながるのだわん!

金曜日でウキウキしているふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの6,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

今、動画制作が熱い!2022年こそ動画制作で副業を

今、動画制作が熱い!2022年こそ動画制作で副業を

最近、お仕事をしながら副業も頑張る人が多いんだってね。
仕事を何もしていない名犬・ふーちゃんからしたら、「人間様はよく働くな〜」と尊敬しちゃうよ。

今回ご紹介するオンラインセミナー『今、動画制作が熱い!2022年こそ動画制作で副業を』では、今最も注視されている副業「動画制作」についてたっぷり学べるらしいよ。

主催者は、動画編集ソフト「Adobe Premiere Pro」で有名な、Adobe社!

Adobeの担当者さんと、動画制作副業にチャレンジされている方が、副業への取り組み方やスキルアップ方法についてお話してくれるんだって。

過去には5,000人も参加したこの人気オンラインセミナー!
「動画制作副業のトレンド」から「実際の案件事例」まで事細かくお話してくれるよ。

ふーちゃんも、動画制作の技術を身につければお小遣いもらえるのかな?ふーちゃんの場合、仕事してないから、副業どころかまずは本業を探さないと…(汗)

動画を全く作ったことないから副業なんて無理かも、と思っている方こそ必見のオンラインセミナーだよ!

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
今、動画制作が熱い!2022年こそ動画制作で副業を
2月18日(金) 20:00〜21:30
配信場所:特設サイト内
料金:無料

化石と旅する世界 -中国と日本をつなぐ-

化石と旅する世界 -中国と日本をつなぐ-

日に日に増えるコロナ陽性者。みんなは大丈夫?きっと中にはコロナにかかった人もいると思うけど、みんな元気にしてるかな?

この状況だと、まだまだお外に自由にお出かけするのは難しそうだね…。

今回はご紹介するのは、お外にでかけなくとも楽しめるバーチャル恐竜博物館が開催するオンラインセミナー『化石と旅する世界 -中国と日本をつなぐ-』だよ。

バーチャル恐竜博物館は、古生物化石のデータをデジタル化し、インターネットを通じて国際間で共有することで、国境を越えた博物館と連携し国際交流を促進する事業を実施してるんだって。

新型コロナウイルス感染症の影響で、なかなか海外に行けないし、国際的な大きな展覧会の開催も難しい状況。あとはね、コロナのせいで、世界的に化石の発掘・調査研究までもが減速してるんだって。

そんなコロナ禍でも、バーチャルで知識を国内外で共有し、バーチャルで疑問を解決していくのがバーチャル恐竜博物館。

今回は、新種の恐竜『エウブロンテス・ノビタイ』を発見した中国地質大学(北京)のシン・リーター准教授と、研究交流のある群馬県立自然史博物館の真鍋真特別館長や髙桒学芸員、木村学芸員によるオンライン講座を開催するらしいよ。

みんな知ってた?この新種の恐竜『エウブロンテス・ノビタイ』の名前の由来は、あのドラえもんに出てくるのび太なんだって!

のびた



シン・リーター准教授は、1982年生まれの39歳。とっても優しいお兄さんで、昔からドラえもんが大好きだったの。それで、2020年の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の中で、のび太が新種の恐竜に自分の名前をつけているのを覚えていて、そののび太の夢を叶えてやりたいと思って、『エウブロンテス・ノビタイ』って名前をつけてくれたらしいよ。シン・リータお兄さん、優しい!!

今回のオンラインセミナーでは、そんな裏話も聞けちゃうかも!?

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
化石と旅する世界 -中国と日本をつなぐ-
1月30日(日) 19:00〜19:45
配信場所:特設サイト内
料金:無料

教えてピジャ先生!オタク婚活 そこのところ?

教えてピジャ先生!オタク婚活 そこのところ?

最後にご紹介するのは、オタクのための婚活セミナー『教えてピジャ先生!オタク婚活 そこのところ?』!

オタクさんたちって、ちゃんと趣味を持ってるから、同じ趣味同士の集まりとかで出会いがありそうなのに、実はそうでもなく、出会い・恋愛に積極的になれず、恋愛にも奥手な人が多いんだってね。

そんなオタクさんたちのための婚活オンラインセミナーが開催されるよ。

実際にオタク婚活で結婚相手を見つけた漫画家「ピジャ」先生をパネリストにお招きし、ピジャ先生の婚活体験等を中心に”オタク婚活とは何ぞや”という事について、お話してくれるんだってー。

イベント内では、「ピジャ」先生に直接質問もできるよ!

ふーちゃんはオタクじゃないけど、なかなか運命のお相手ワンちゃんに出会えないから、ちょっと参加してみようかな…。無料だし…。

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
教えてピジャ先生!オタク婚活 そこのところ?
2月12日(土) 17:00〜18:00
配信場所:zoom
料金:無料

そのほかにも、fuumaには6,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうワン!スキ!スキ!
fuuma オンライン開催情報まとめサイト。
おうちで「学ぶ」「遊ぶ」をコンセプトにあなたの興味・関心をくすぐる情報を集めています。無料イベントも毎日多数掲載中!セミナーやイベント等の主催様の支援も行っておりますので、特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せを! https://fuumaonline.com/