大谷翔平の素顔と魅力に迫るウェビナー!?織田信長と明智光秀が先生の歴史ウェビナー!?映画『21世紀の資本』オンライン上映会!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!
見出し画像

大谷翔平の素顔と魅力に迫るウェビナー!?織田信長と明智光秀が先生の歴史ウェビナー!?映画『21世紀の資本』オンライン上映会!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

fuuma オンライン開催情報まとめサイト。

スクリーンショット 2022-01-13 23.26.29

今日は朝起きたときからなんか背中が重くて…。
名犬・ふーちゃんが背負うプレッシャーと生きる上での悩みもついに体で感じられるくらい重くなってきたのか…としみじみ考えていたら、違った!

ふーちゃんのパーカーの中に大好物のおみかんが入ってるだけだった〜。

ふーちゃんのママは「あんたはただの犬。背負うプレッシャーもなんもないでしょ」って言ってきたけど、そんなことはないさぁ〜。ふーちゃんなりに人間さまには言えない苦悩がたくさんあるの!

いやぁ〜、でもおみかんでよかった…。
あんなに重いプレッシャーだったら、これからふーちゃんはどうやって生きていけばいいのかわからなかったよ…。

朝からあたふたしてしまったふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計30件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの6,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!


“大谷翔平”―スポーツライター・佐々木亨氏が語る、その素顔と魅力

"大谷翔平"―スポーツライター・佐々木亨氏が語る、その素顔と魅力

世界で活躍するアジア人はBTSだけじゃないっ!
BTSと同じくらいアメリカで大人気の日本人は、みんなも知っている大谷翔平おにいさんだよね!

今回ご紹介するオンラインセミナー『“大谷翔平”―スポーツライター・佐々木亨氏が語る、その素顔と魅力』では、その名の通り、大谷翔平おにいさんの素顔を深堀りしていくよ。

講師は、花巻東高校時代の15歳から取材を続けるスポーツライターの佐々木亨さん!

佐々木さんは大谷翔平おにいさんの本『道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔』の著者でもあるんだよね。

高校時代の活躍と幼少期の話を中心に、野球人としての魅力、大谷翔平おにいさんが持つ内面の奥深さと強さを深く掘り下げていきます。「叱った記憶がほとんどない」という大谷翔平さんのパパとママの子育てエピソードや目標設定の大切さを学んだ高校時代の秘話も聞けるんだってー。

ふーちゃんもよくニュース番組で、大谷おにいちゃんの活躍は目にするけど、あまりプライベートの素顔は見たことないかも…。
とても真面目なイメージだけど、子どものときからあんなに真面目だったのかな?
本当はふーちゃんみたいに、お昼までベッドでぐうたらするのが好きだったりするのかな…?

今年も活躍が期待される大谷翔平おにいちゃんの秘話を聞ける場所はここだけだよ!

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
“大谷翔平”―スポーツライター・佐々木亨氏が語る、その素顔と魅力
1月22日(土) 10:30〜12:00
配信場所:zoom
料金:無料

「人間の学校」特別体験会

「人間の学校」特別体験会

ふーちゃん、お勉強が大嫌いなの。
たまには勉強でもしてみるかな〜ってパソコンを開けてオンライン授業に参加してみるんだけど、先生のお話を聞いていると眠くて眠くて仕方なくなって…。気づいたらキーボードの上によだれを垂らしながら寝ちゃってるんだ…。

でもね、この授業だったらふーちゃんはちゃんと目をぱっちり起きてられるかも!

今回ご紹介するオンラインセミナー『「人間の学校」特別体験会』は、小学校2年生から5年生を対象に開かれるオンライン授業。
ふむふむ、小学生対象なら名犬・ふーちゃんも先生のお話を理解できるかもな。

しかも、このオンライン授業は普通の講義とは違って、歴史の登場人物たちが先生になってレクチャーしてくれるの。

第1弾は、織田信長と明智光秀が先生!『どうして私たち殺されたの?』と題して、彼らの生き方そのものについてみんなで考える授業をひらくよ。

第2弾は、紫式部と清少納言を先生に、『それぞれの モヤモヤ探して 歌にする』と題して、日本語との上手な付き合い方を学び、日本語と向き合う授業を展開するよ。

ちょんまげ姿の先生が教えてくれるなら、ふーちゃん寝ずに最後まで授業受けられるかも!

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
「人間の学校」特別体験会
❶ 織田信長と明智光秀『どうして私たち殺されたの?』
Day1:2月5日(土)14:00 START (15:15頃終了予定)
Day2:2月12日(土)14:00 START (15:15頃終了予定)

❷ 紫式部と清少納言『それぞれの モヤモヤ探して 歌にする』
Day3:2月19日(土)14:00 START (15:15頃終了予定)
Day4:2月26日(土)14:00 START (15:15頃終了予定)

配信場所:zoom
料金:8,000円

映画『21世紀の資本』オンライン上映会+トークショー

映画『21世紀の資本』オンライン上映会+トークショー

最後にご紹介するのはオンライン映画上映会『『21世紀の資本』オンライン上映会+トークショー』だよ。

300万部の世界的大ベストセラー映画化「21世紀の資本」がなんとオンラインで見れちゃうの。

映画の内容は、、日本でも大きな社会問題となっている「格差社会」がテーマ。世界中の著名な政治・経済学者とともに本で実証した資本主義社会の諸問題を映像で解説してくれるんだって。世の中に渦巻く格差社会への不満や政治不信。誰も正しく教えてくれなかった本当の答えをこの映画で見つけられるんだって。

ううう…。ちょっとふーちゃんには難しすぎる内容…。でもね、そんな頭の悪いふーちゃんのために、映画上映後はオンライントークショーも開催されるの。映画を振り返りながら、資本主義はどうやって発展したのか、資本主義の問題とは?をパネリストたちがわかりやすくお話してくれるんだって。

映画を楽しむだけでなく、社会情勢についてまで詳しく学べちゃうお得なオンラインイベント♫
名犬・ふーちゃんはそもそも資本主義が何なのかもいまいちわからないから、参加したほうが良い気がするな…。
資本主義…。ふーちゃんがちゃうチュールを年中食べられるように、パパに働いてもらうっていう意味かな…。

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
『21世紀の資本』オンライン上映会+トークショー
1月25日(火) 19:00〜21:30
配信場所:zoom
料金:¥1,400

そのほかにも、fuumaには6,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうワン!スキ!スキ!
fuuma オンライン開催情報まとめサイト。
おうちで「学ぶ」「遊ぶ」をコンセプトにあなたの興味・関心をくすぐる情報を集めています。無料イベントも毎日多数掲載中!セミナーやイベント等の主催様の支援も行っておりますので、特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せを! https://fuumaonline.com/