見出し画像

作家・小川糸さんと考える『読書感想文』の楽しみ方ウェビナー!?バズレシピの龍人・リュウジの 『龍が如く』料理対決!?古家 正亨がおすすめする韓国商品オンラインイベント!?

みんなー!!
今日暑くて大変だったよね!?

一気にこんな真夏みたいな日が来るなんて思ってもなくて、ふーちゃん絶賛夏バテ中です。ちょっとお外に出ただけで、鉄板のように熱くなったコンクリートがふーちゃんの肉球をジリジリ刺激して、歩くのもつらかった〜。

早々にお散歩は中断して、今日は扇風機の前で一日中ぐったりしてたよ。ママとパパはケチで、冷房つけてくれないの…。

年寄りは暑さを感じにくて、熱中症で倒れることがよくあるってニュースで見るけど、まさにこのことだ!って思ったよ。

ママとパパは暑さを感じなくても、ふーちゃんはとーっても暑いの。お願いだから明日は冷房をつけてくれますように…(切実)

暑さで半分溶けたふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計30件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの7,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

作家・小川糸さんと考える『読書感想文』の楽しみ方

https://fuumaonline.com/event/20220620m-13/

ここ最近の暑さで、ふと思い出すのが夏休みのワクワク感。もうすぐしたら夏休みがやってくるね。
今年の夏休みは、コロナも落ち着いて2年間我慢してた旅行にも行けるのかな〜。
ふーちゃんはニート犬だから、夏休みはただぐうたらして過ごすんだけど。
学生さんたちは、夏休みの宿題の定番「読書感想文」が待ってるね。

今回ご紹介する『作家・小川糸さんと考える『読書感想文』の楽しみ方』は読書感想文が苦手なお子様向けのオンラインセミナー!

デビュー作「食堂かたつむり」がベストセラーとなった小川糸おねえさんが、感想を文章にしていくプロセスを解き明かしてくれるよ。

そうそう、思っていることを文章に表すのって本当に難しいんだよね。ふーちゃんも最近は、なかなか言葉に表現できなくてもどかしさを感じるよ。

読書は好きだけど、文章を書くのが苦手なお子さん、想いを文章で伝えることを難しいと感じるお子さんはぜひ参加してみてね。

まだ夏休みは始まってないけど、もう今から読書感想文を書いちゃってもいいかもね♫

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
作家・小川糸さんと考える『読書感想文』の楽しみ方
7月2日(土) 14:00〜15:00
配信場所:zoom
料金:¥1,650

【龍スタTV#11】料理の龍人~バズレシピの龍人・リュウジが登場! 『龍が如く』のアノ料理を再現レシピ!

https://fuumaonline.com/event/20220621m-14/

料理研究家のリュウジおにいさん!!!!!
ふーちゃんのおねえちゃんが、リュウジおにいさんが大好きなの。リュウジおにいさんのレシピで美味しい美味しいごはんを何度も作ってくれたことあるよ。

特に美味しかったのが、リュウジおにいさんレシピの納豆パスタ!茹で汁を捨てずに作る納豆パスタは絶品だったよ。ふーちゃんも一口だけもらったんだ!

今回ご紹介するオンラインイベント『【龍スタTV#11】料理の龍人~バズレシピの龍人・リュウジが登場! 『龍が如く』のアノ料理を再現レシピ!』では、リュウジおにいさんが龍が如くシリーズアートディレクターの三嶽信明さんとガチンコ料理対決するんだって。

龍が如くもおねえちゃんが大好きなゲームだ!!

リュウジおにいさんと龍が如くのコラボ企画って…。なんか異色コラボだけど、だからこそ楽しめるのかな!

おねえちゃんに教えてあげよっと!

ちなみにふーちゃんはお料理つくれません。この肉球じゃ、料理どころか何もできないんだよ…(涙)

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
【龍スタTV#11】料理の龍人~バズレシピの龍人・リュウジが登場! 『龍が如く』のアノ料理を再現レシピ!
6月27日(月) 20:00〜21:00
配信場所:YouTube Live
料金:無料

WORLDFRIEND PRESENTS Live Market in ドン・キホーテsupported by 古家 正亨

https://fuumaonline.com/event/20220621m-27/

最後にご紹介するオンラインイベントには、K-POPファンにはおなじみの韓国大衆ジャーナリスト・古家正亨さんが登場するよ!
その名も『WORLDFRIEND PRESENTS Live Market in ドン・キホーテsupported by 古家 正亨』!

ドン・キホーテで販売されている韓国由来の商品を古家正亨おにいさんが紹介してくれるんだって。
韓国に詳しい古家さんがおすすめする商品なら、絶対に良いものに違いないっ!

少し前までは、韓国の雑貨・食品・メイク用品は新大久保に行かないと買えなかったけど、最近はドン・キホーテやスーパーマーケットでも普通に販売されるようになったよね。

ふーちゃんのママもよく韓国のお菓子を買ってくるから、ふーちゃんも韓国お菓子は詳しいんだ。パッケージがかわいくて、味もとーっても美味しいんだよね。はちみつを使ったお菓子が多いのも特徴だよね。ね?詳しいでしょ?

古家正亨おにいさんのおすすめする商品をママとチェックして、また美味しいお菓子を探しちゃおうっと〜。

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
WORLDFRIEND PRESENTS Live Market in ドン・キホーテsupported by 古家 正亨
7月1日(金) 14:00〜15:00
配信場所:YouTube Live
料金:無料

そのほかにも、fuumaには7,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。 

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?