見出し画像

ゲーム・SNS依存症の子どもたちとの関わり方ウェビナー!?シニアの贅沢が何かわかるオンラインセミナー!?超人気TikTokerが教えるZ世代トレンドウェビナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

てへっ。これ5年前のふーちゃんです。
懐かしいな〜。人間さまも歳を重ねるとお顔が少しずつ老けてくるけど、こうやって自分のお写真を見ると、犬も老けるんだな〜と実感!

今のふーちゃんは、髪の毛がもっと長くて、もっとボサボサ…。
もしかして老いじゃなくて、身だしなみの問題かな…。

でもたまに昔の写真を振り返って見るのも悪くないねっ!
あああ、ふーちゃんも5年前に戻りたい!そうすれば、もう一度またママとパパとおねえちゃんとたっぷり遊べるもんな〜。

昔の写真を見ながら思い出に浸って過ごしたふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの8,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

ゲーム・SNS・インターネット “なかなかやめれない”子供たち アディクション(依存症)理論からみた関わり方のコツ

https://fuumaonline.com/event/20220922m-16/

みんなは何か依存しているものある?
ふーちゃんは、色々あるよ。ちゃうチュールでしょ、ボールでしょ、あと一番の依存は家族!!家族が大好きで家族がいないと寂しくて死んじゃう…(涙)

今回ご紹介するオンラインセミナー『ゲーム・SNS・インターネット “なかなかやめれない”子供たち アディクション(依存症)理論からみた関わり方のコツ』では、ゲームやスマホなど、お子さんの”なかなかやめられない”への関わり方について学べるよ。

お子さんのオンラインゲームやスマホ、インターネットなどの使用について、学校の授業や宿題、受験、日常生活などに支障をきたしてしまうんじゃないかと心配になったことはありませんか?

叱って取り上げても、なかなかやめない…何とかやめさせたい、何とか制限したいと、お子様との関わり方に悩んだことありませんか?

きっとママさんやパパさんなら一度はそんな悩みを持ったことがあるんじゃないかな。

そこで、このオンラインセミナーでは、ゲーム依存症を踏まえたアディクション(依存症)理論をもとに、”なかなかやめられない”その背景とお子様との関わり方などのヒントを教えてくれるよ。お子さんをどう理解し、関わり、困りごとを軽減するかを一緒に考えていきます!

ふーちゃんの家族依存症もやめられるのかな…。いや!家族への依存はやめる必要ないかな♪それよりもちゃうチュールを少し控えないと…。

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
ゲーム・SNS・インターネット “なかなかやめれない”子供たち アディクション(依存症)理論からみた関わり方のコツ
10月30日(日) 11:00〜12:00
配信場所:zoom
料金:無料

シニアの贅沢~シニアの財布の紐が緩むとき~

https://fuumaonline.com/event/20220927m-5/

「シニア」って何歳を指すんだろう〜って気になって、調べてみたの。60歳以上のひとのことを「シニア」って呼ぶんだって。
ってことは、ふーちゃんのパパとママは、シニアなのか…。
ふたりともとーっても元気そうで、おじいちゃん、おばあちゃんには全然見えないっ!

最近は見た目がとても若くて、元気なシニアが増えてきたよね。
そんなシニアたちの「贅沢」とは何かを徹底調査するオンラインセミナー『シニアの贅沢~シニアの財布の紐が緩むとき~』が開催されるよ。

少子高齢化が進み、4人に1人が高齢者となったに日本。シニアの消費ニーズをどう捉えるかがとても重要だよね。病気や健康などの生活や体の悩みに着目されがちだけど、シニアの消費行動を見るのも大事。

ということで、このオンラインセミナーでは、シニアがどんなシーンで贅沢をするのか、贅沢の金額はどの程度なのか、どんなものを好むのか、それが他の世代とどの様に異なるのかなどを解説してくれるよ。

ちなみにふーちゃんのパパは、スプラトゥーンにハマって、ママにおねだりして新しいコントローラーを買ってもらってたな〜。あれもシニアの贅沢なのかな…。

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
シニアの贅沢~シニアの財布の紐が緩むとき~
10月13日(木) 14:00〜15:00
配信配信:zoom
料金:無料

Z世代のトレンドはどのようにして生まれるのか?

https://fuumaonline.com/event/20220928m-13/

あら、かわいいおねえさん!
人気TikTokerのすみぽんおねえさんだ。

今回ご紹介するオンラインセミナー『Z世代のトレンドはどのようにして生まれるのか?』では、すみぽんおねえさんが先生となってZ世代のトレンドについて教えてくれるよ。

10代〜20代前半の若者・Z世代に圧倒的人気を誇るインフルエンサーすみぽんおねえさんのTikTokはなんとフォロワー数が130万人!130万人ってさいたま市の人口と同じだよ!すごーい!

そんな大人気なすみぽんおねえさんがTikTokの運用や、今Z世代の間で流行っているものを教えてくれるよ。

Z世代の消費行動を知りたいひと、Z世代をターゲットとした商品・サービスのPRに頭を抱えているひとにとって何か解決策へのヒントを提供できる内容になってるよ!

ふーちゃんは、10歳だけど、人間で例えると50歳…。Z世代ではなく、どちらかというとシニア世代だな〜。でも心はZ世代だから参加してみよっかな!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
Z世代のトレンドはどのようにして生まれるのか?
10月13日(木) 14:00〜15:00
配信場所:zoom
料金:無料

そのほかにも、fuumaには8,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

fuumaは、おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。 

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?