見出し画像

KADOKAWAの現役編集者3名による小説創作講座!?栗原心平の料理LIVE!?もう中学生のお悩み相談室!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

スクリーンショット 2021-09-28 15.34.54

最近、気候が秋めいて、お布団がとーっても気持ちいい季節になってきたね。ふーちゃんは犬だけど、一応ふーちゃん用のベッドもあるの。
しかもね、夏用のベッドと冬用のベッドの2種類あるの。

最近、夜は寒いくらいに涼しくなったから、ママが冬のベッドに変えてくれたんだ。モフモフでフカフカでポカポカでとーっても気持ちよくて、朝もなかなかベッドから出れなくなっちゃったよ。

そんなふーちゃんの姿を見てママが「ふーちゃんは犬なのに、人間みたいね」って言ってた。そうなの?人間のみんなにとっても、秋はお布団の中でコロコロしたくなっちゃう季節?

はあ〜。お布団の中でお仕事ができたら最高なのにな〜。

そんなお布団が大好きなふーちゃんが、今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計30件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの4,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

美味しい!楽しい!『栗原心平の料理LIVE!』バースデーパーティ企画

ふーちゃんのおねえちゃんが作るご飯はとっても美味しいの。
何を作らせてもみんなを「旨い!」と言わせるほどの料理の腕の持ち主。
でもね、おねえちゃんは料理が大嫌いらしいの。
「料理なんて大嫌い!料理が嫌いすぎて、気持ちなんかこもってないよ!」が口癖なの。
それなのに、おねえちゃんが作るご飯はとびっきり美味しいの。

もし、おねえちゃんが料理を好きになって、気持ちも込めて料理をするようになったら、どんだけ美味しくなるんだろう…。じゅるり…。ごくり…。

今回ご紹介するオンラインイベント『美味しい!楽しい!『栗原心平の料理LIVE!』バースデーパーティ企画』は、ふーちゃんのおねえちゃんとは正反対でお料理が大好きな栗原心平お兄さんが行うオンライン料理教室!

YouTubeチャンネルも大人気な栗原心平お兄さんが「お祝いの日に大切な人と作ってほしい&食べてほしいレシピ」を伝授してくれるんだって、

メニューは、チーズポークソテー かぼすバターソース 、舞茸はらこめし 、 柿とかぼちゃのチーズサラダと、文字を見るだけで秋を感じられる品々。

毎日の晩ごはんにマンネリ化を感じ始めた主婦の皆さん、これからお料理を勉強したいという皆さん、ぜひチェックしてみてね!

美味しい!楽しい!『栗原心平の料理LIVE!』バースデーパーティ企画
10月1日(金)18:30〜19:30
配信場所:YouTube Live
料金:無料

Web小説サイト「カクヨム」がおくる小説創作講座

ふーちゃんは、妄想が大好き。
仕事、お散歩、ご飯、寝るとき以外は大体妄想しながら時間を費やしているの。

いつかこのふーちゃんの思い描く妄想をストーリーにして、さらには映画化できたら!なんて考えるんだけど、ふーちゃんはただの犬…。
文字を綴ることができないから、そんな大きな夢は叶いっこしないんだ…。

でもふーちゃんみたいに妄想が大好きで、文章を書くのも得意なひとは、ぜひこのオンラインセミナー『Web小説サイト「カクヨム」がおくる小説創作講座』に参加してみて!

KADOKAWAの現役編集者3人が強力タッグを組み、12月から始まる日本最大級の小説コンテスト「第7回カクヨムWeb小説コンテスト」の応募対策講座を開催してくれるの。

より面白いライトノベル/新文芸を書くための基礎知識から実践テクニックまで、編集者の目線で届けてくれるんだって〜!

約3時間の長編講座は3つのパートに分かれています。そもそも「ライトノベル」や「新文芸」とはどういった性質の小説ジャンルなのか、MFブックス編集長が解説する【ライトノベル/新文芸概論】。カクヨムの上手で効果的な活用法について、カクヨム編集長が直々に語る【カクヨム活用法】。より良い作品を生み出すための【創作論】。

この3大テーマを軸にプロ目線でわかりやすく解説してくれるよ!

ふーちゃんは犬だから参加できないけど、、、未来の作家の卵さんたちはぜひ参加してほしいな〜。

Web小説サイト「カクヨム」がおくる小説創作講座
10月23日 (土) 18:00〜21:00
配信場所:zoom
料金:¥3,000

もう中学生のお悩み相談室 ~ためになったねぇ~

みんなは悩みができたとき、どうやってその悩みを解消してる?

ふーちゃんは、悩みができたら、お散歩で気分をリフレッシュさせて、ご飯を食べてボーッとして、気づいたらその悩みがどこかに飛んで行っちゃってる!

単純でのんきだな〜って思った?仕方ないじゃん、ふーちゃんは犬なんだもん…。でも、人間さまは一度できた悩みをそう簡単に解決することはできないよね。

今回ご紹介するオンラインイベント『もう中学生のお悩み相談室 ~ためになったねぇ~』では、芸歴20年のお笑い芸人・もう中学生お兄さんがほかの芸人さんたちのお悩みをバシバシ解決していく生配信ライブ。

もう中学生お兄さんがMCとして、今人気のおいでやすこが・すゑひろがりずといった芸人さんたちの、普段はあまり話さない仕事の悩みや意外なプライベートの悩みに対して、もう中学生お兄さんならではの目線で解決していく内容なんだって。

悩みがあるときは、一旦ほかの人がどんな悩みを持っているのか聞いてみるのもアリだよ〜。みんなの悩みを聞いていると、「私の悩みなんてちっぽけだな」って思えたり「みんながこんな苦労しているなら、私も頑張ろう!」なんて思えたりするかもよ。

ふーちゃんも人間さまには理解してもらえない悩みがいくつもあるの。もう中学生お兄さんはふーちゃんの悩みを解決できるのかな〜?

もう中学生のお悩み相談室 ~ためになったねぇ~
10月10日(日)22:00〜23:15
配信場所:FANY
料金:¥1,200

そのほかにも、fuumaには4,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

fuumaとは

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?