見出し画像

TikTokフォロワー50万人の「たけち」が教える おしゃれな写真・動画の撮影方法!?島根好きのためのオンラインお見合いパーティー!?憲法を楽しく学べるオンラインセミナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

どうも。夏バテ二日目のふーちゃんです。
昨日よりは体調はよくなったよ!ご飯もほんの少し食べれるようになったし。おねえちゃんが、豆乳を買ってきてくれて、それを飲んだら体のダルさがなくなったの!豆乳のちからってすごいな〜。

調子に乗ってお散歩しに外に出たんだけど、家から出てほんの数歩で一気にダウン。まだまだこの暑さには体が慣れないみたい…(涙)

ということで、今日もクーラーの効いたお部屋でおとなしくしてたよ。明日にはまた少し元気になってるかな…。自信ない…。

今のところ夏に負け続けているふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計30件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの7,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

TikTokフォロワー50万人の「たけち」が教える おしゃれな写真・動画の撮影方法

https://fuumaonline.com/event/20220624m-5/

最近のスマホのカメラ機能って優れてるよね〜。ボサボサのふーちゃんでも、スマホで撮影すればオシャレに見えるし〜。ぶすっとした顔をしているふーちゃんでも、クールにかっこよく見えるし〜。実際のふーちゃんを見たら、みんなびっくりしちゃうかもな…。ボサボサのモップ犬で…(汗)

そんなスマホ撮影の腕をもっと磨きたい!という方にぴったりのオンラインセミナー『TikTokフォロワー50万人の「たけち」が教える おしゃれな写真・動画の撮影方法』が開催されるよ!

TikTokフォロワー50万人の「たけち」おにいさんが、【撮影モードについて】、【カメラワークについて】、【トランジションについて】、【光の種類について】、【撮影時に気を付ける7ポイント】、【編集について(CapCut)】をわかりやすく初心者向けに解説してくれるよ。

ふーちゃんの専属カメラマンのおねえちゃんにもこのオンラインセミナーを受けてもらって、もっともっと映えるふーちゃんを撮影してもらわないと!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
TikTokフォロワー50万人の「たけち」が教える おしゃれな写真・動画の撮影方法
7月6日(水) 19:30〜21:30
配信場所:zoom
料金:無料

第18回島コンONLINE

https://fuumaonline.com/event/20220624m-16/

fuumaではもうおなじみのお見合いオンラインイベント『第18回島コンONLINE』の開催がまたまた決定したよ!

「東京で島根県出身者同士がもっと気軽に出会える場がほしい!」そんな声にお応えして2017年からずーっと開催されているお見合いイベント!

今年で6年目を迎えるこのイベントが、今回もオンラインで開催されるよ。オンライン開催だから島根県出身や、島根が好きな方なら全国誰でも参加できちゃうよ。
島根出身でも出身じゃなくても、島根が好きな”島根な人”ももちろんウェルカム!

20代〜40代の独身男女が参加可能!
ふーちゃん、生涯独身だから参加したいけど、もう人間の年齢だとアラフィフだから無理だわ…。はふっ…(涙)

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
第18回島コンONLINE
8月27日(土)19:00〜21:00
配信場所:zoom
料金:¥500

憲法カフェ「教えてユウセイ先生!」憲法ってなぁに?

https://fuumaonline.com/event/20220627m-6

憲法…。ふーちゃん、日本に長らく住んでいるのに憲法について何も知らない…。忍法なら知ってるけどさ。隠れ身の術とかさ!手裏剣術とかさ!アハハ!

ふーちゃんみたいに憲法のことをよく知らない人が楽しく学べるおすすめのオンラインイベント『憲法カフェ「教えてユウセイ先生!」憲法ってなぁに?』が開催されるよ。

先生は、弁護士の伊久間勇星おにいさん!参議院議員通常選挙の投票日を翌日に控え、子どもにも大人にも関心を持つきっかけを作れるように、クイズなども交えた楽しく憲法を学べるオンライン講座だってー!

クイズ形式!?それなら楽しそう〜!投票権はないけれども、ふーちゃんはもっともっと賢くなりたいから参加してみる!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
憲法カフェ「教えてユウセイ先生!」憲法ってなぁに?
7月9日(土)13:30〜15:30
配信場所:zoom
料金:無料

そのほかにも、fuumaには7,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。 

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?