新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

韓国好きよしもと芸人と行く梨泰院オンラインツアー!?保護犬猫のオンライン譲渡会!?おかんでもわかるUXウェビナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

スクリーンショット 2021-06-23 15.35.17

HomePodを手に入れたふーちゃんのパパは、昨日からずーっとビリー・アイリッシュを聞いているの。で、ママはスマホでずーっとBTSを聞いているの。

家の中では、ビリー・アイリッシュとBTSが鳴り響いていて、ふーちゃんの耳がおかしくなっちゃいそうな一日だったよ。英語に韓国語に、たまに聞こえてくる日本語に、もう頭がこんがらがっちゃった。

おうちの中で音楽を聴くならば、どっちか1つにして!
ふーちゃんは特に好きな音楽はないんだけど、ラジオを聴くのが大好き。特に車でドライブに行くときに聴くラジオは最高で、犬なのに気持ちよくなって鼻歌歌っちゃうんだ〜。

そんな賑やかなおうちでも、ふーちゃんはお仕事に集中して頑張りました!

ふーちゃんが、今日、今日広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計40件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの3,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

韓国好き芸人と行く!韓国ドラマ聖地ツアーin梨泰院 Supported by HIS

コロナ禍でおうち時間が増え、韓国ドラマにハマってしまう人も多いんじゃないかな。

ふーちゃんも、去年から今年にかけてママと一緒にたくさん韓国ドラマを見たよ。「愛の不時着」から始まり、「トッケビ」、「ボーイフレンド」、スカイキャッスル」…。
ふーちゃんは韓国ドラマに一切興味がなかったけど、ママのお膝に寝転がりながら見てたら、いつの間にか夢中になっちゃって…(照)

特にふーちゃんが大好きだった韓国ドラマは「梨泰院クラス」!
ヒロイン役のイソちゃん、かわいかったな〜。

今回ご紹介するオンラインイベントは、『韓国好き芸人と行く!韓国ドラマ聖地ツアーin梨泰院 Supported by HIS』は、そんなふーちゃんもハマった「梨泰院クラス」のドラマ撮影地を巡るオンラインツアーだよ。

ツアーでは、ドラマでも使われた歩道橋や街並みを巡るんだって。
しかもね、韓国ドラマが大好きなよしもと芸人の次長課長・河本準一お兄ちゃんとスクールゾーン・橋本稜お兄ちゃんも一緒にツアーに参加するらしいよ!

韓流ドラマのあるあるトークや、大好きな韓国を思い思いにおしゃべりする今までにないオンラインツアー!
梨泰院クラスを見たことのない人も楽しめる内容だから、ぜひチェックしてね!

参加料も1,900円と超お得!
まだまだコロナで韓国には旅行に行けそうもないから、まずはオンラインツアーで韓国の空気を味わってみるのはどうかな?ふーちゃんは大賛成!

令和3年度第1回 県動物愛護センターによる保護犬猫のオンライン譲渡会

毎日お散歩をしていると、たくさんのワンちゃんお友達に会うの。
でね、「あなたはどこから来たんですか?」って聞くと「譲渡会から来ました」ってお話してくれるワンちゃんがたくさんいるんだ。

譲渡会??
ふーちゃんは譲渡会がわからなくて、ママに聞いたら、「譲渡会は、何かしらの理由でおうちがなくて保護されたワンちゃん、ネコちゃんたちを優しい家族のもとへ譲り渡す会のことだよ」って教えてくれたの。

ふーちゃんは、生まれてすぐに自由が丘のペットショップに送り出されて、そしてすぐに今のパパとママがおうちに迎え入れてくれたの。

でも、中にはおうちがなかなか見つからないワンちゃん、ネコちゃんがいるんだね…(涙)

今回ご紹介するオンラインイベント『令和3年度第1回 県動物愛護センターによる保護犬猫のオンライン譲渡会』は、その名の通り、オンラインでの譲渡会。

画面を通してワンちゃん、ネコちゃんの普段の様子を見ることができて、チャットによる質問やリクエストもできるんだって。

当日は、譲受を検討していない人、県動物愛護センターの活動について知りたい人も参加できるらしいよ。

ふーちゃんも兄弟がほしいから、ママにお願いして譲渡会に参加してみようかな。「ふーちゃんだけで手がかかって大変なのに!」って怒られそうだけど…

「おかんでもわかるUXデザイン 2021夏 スペシャルエディション」オンラインセミナー

今日ね、打ち合わせをしていたら取引先の人が「最近、母親にPremiere Proの使い方を教えてるんですよ」ってお話していてびっくりしちゃった。

定年間近のお母さんが、動画編集できちゃうなんてすごいよね。

でも、何かをチャンレンジするのに年齢は関係ないよね。人生一度きり!できそうなこと、やりたいことはぜーんぶトライしてみるほうが、結果的に幸せ名人生を送れそうな気がする〜。

今回ご紹介するオンラインセミナー『おかんでもわかるUXデザイン 2021夏 スペシャルエディション』では、その名の通り、おかあさんでも、Web制作初心者でも理解できる「UXデザイン」について学べるよ。

そもそも「UXデザイン」ってなに?って気になった人。大丈夫、大丈夫。UXデザイン自体が何なのかわからない人のためにも、1からわかりやすく解説してくれるんだって。

○ 正しいUXの概念
○ 正しいUXデザイン
○ 合意形成(意見の一致)の方法
○ UXデザインの基本的な中間成果物の手法

これらを2時間のオンラインセミナーで取得できるよ!
「おかんでもわかる」なら「犬でもわかる」のかな?それならば、ふーちゃんも参加してみたいけどさ…。

そのほかにも、fuumaには3,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

fuumaとは

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。
また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうワン!スキ!スキ!
おうちで「学ぶ」「遊ぶ」をコンセプトにあなたの興味・関心をくすぐる情報を集めています。無料イベントも毎日多数掲載中!セミナーやイベント等の主催様の支援も行っておりますので、特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せを! https://fuumaonline.com/