見出し画像

【共和党】たむらまな × 鳩山友紀夫 オンライン公開質問会!?いま注目の家族信託について学べるオンラインセミナー!?毎週自宅にビールが届く山陰クラフトビアフェスティバル!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

ぐへへへ…。
いい子にしていると、いい事が起きるってのは本当だったんだ〜。
いつも通り、ソファでぐうたらしてたら、突然おねえちゃんがやってきて、この大量のちゃうチュールをプレゼントしてくれたの!

3ヶ月分はあるちゃうチュール!もう最高!ふーちゃん、誰からも取られたくなくてずーっとこうやってちゃうチュールの上を陣取ってたんだ。誰も興味がないようで取らなかったけど…。

嬉しいな〜。この山積みちゃうチュールを見てるだけで幸せ気分。
でもなんでいきなりおねえちゃんはこんな大量のちゃうチュールをくれたんだろう…。もしかして何か裏の意味があるのかな…。もしかしてお別れのプレゼント?もしかしてふーちゃんを売り飛ばそうとしているの…?考えれば考えるほど怖くなるから、、もう何も考えない!

ちゃうチュールに興奮気味のふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの8,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

どんな質問でも受けて立つ!【共和党】たむらまな × 鳩山友紀夫 オンライン公開質問会

https://fuumaonline.com/event/20220701m-18/

あっ、ふーちゃん、この右側のおじさん知ってるよ。鳩山おじちゃんだよね。

どんな質問でも受けて立つ!【共和党】たむらまな × 鳩山友紀夫 オンライン公開質問会』では、この鳩山おじちゃんと参院選の東京選挙区に立候補している、子連れママさん候補の「たむらまな」さんがみんなの質問に生で回答してくれるらしいよ。

政治家さんと直接お話できる機会なんて滅多にないから、楽しそう〜。

YouTube Liveで配信される予定で、当日はチャット欄に質問を書けば、リアルタイムで答えてくれるよ。

せっかくだからふーちゃんも何か質問してみたいな〜。
鳩山おじさんは鳩が好きですか?って聞いてみようかな。
因みに、ふーちゃんは鳩さんが大の苦手。目が怖いもん…(汗)

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓↓
どんな質問でも受けて立つ!【共和党】たむらまな × 鳩山友紀夫 オンライン公開質問会
7月5日(火) 12:00〜13:00
配信場所:YouTube Live
料金:無料

「お盆は家族で話そう!親の認知症とお金の管理って? ~いま注目の家族信託 体験者56歳も特別登壇~」

https://fuumaonline.com/event/20220640m/

もうすぐしたらお盆だね。今年はコロナも少し落ち着き、みんな地元に帰省するのかな?ふーちゃんは帰る場所なんてないから、ずーっと今のままおうちにいるだけ…(寂)

社会人になるとなかな帰省できず、お父さんやお母さんに会える機会も減っちゃうよね。でも久々に帰って親の様子を見ると、すっかりおじいちゃんおばあちゃんになっていてびっくりする人もいるんじゃないかな。

ふーちゃんのパパとママも昔に比べて、休憩する時間が増えたし、一緒に遊んでくれる時間は減ったし、年取っちゃった…。

今回ご紹介する『「お盆は家族で話そう!親の認知症とお金の管理って? ~いま注目の家族信託 体験者56歳も特別登壇~」は、家族信託で解決できる課題は何なのか?一般にわかりやすく家族信託について解説してくれるオンラインセミナーだよ。

家族信託のエキスパートの解説と、実際に家族信託を組成された先輩の体験談が聞けるセミナーなんだって。

家族と、どのようにお金や介護、認知症について話せばいいのわからない人はチェックしてみたほうがいいかもね。

パパとママの介護は誰がすることになるんだろう…。もしかしてふーちゃんかな…。ふーちゃん、犬なのにパパたちのお世話できるか今から不安…。だからこのオンラインセミナーに参加して家族信託について学んでみようと思う!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓↓
「お盆は家族で話そう!親の認知症とお金の管理って? ~いま注目の家族信託 体験者56歳も特別登壇~
8月6日(土) 10:30〜11:30
配信場所:zoom
料金:無料

山陰クラフトビアフェスティバル

https://fuumaonline.com/event/20220701m-16/

こんなに暑いと、キンキンに冷えたビールが身にしみるよね〜!!ふーちゃん、ビール飲んだことないけど…。ふーちゃんはビールの代わりにキンキンに冷えた豆乳…。

でもね、ビールが大好きな人にぴったりなオンラインイベントを見つけたわん。その名も『山陰クラフトビアフェスティバル』!

山陰地方のクラフトビールを紹介するこのオンラインイベントは、毎週金曜日19:30から、全5回にわたりオンライン試飲会を開催!

毎週2つのブルワリーから、おすすめのクラフトビールをおうちに届けてくれるらしいの。

試飲会当日は、届いたビールを片手に、ブルワリーをZoomでつなぎ、ブルワー(ビールの作り手)からクラフトビールの魅力や醸造のこだわりについてお話を聞けるんだって〜。ビール4本と特産品おつまみ2種類、またはビール6本のセットから選べ、それぞれ送料無料4,000円でお届け!なんかお得な気がする〜…。

これから夏本番!例年より暑い今年の夏は、もっともっとビールが美味しく感じるかもよ♫

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓↓
山陰クラフトビアフェスティバル
7月22日(金)・8月5日(金)・12日(金)・19日(金)
配信場所:zoom
料金:¥4,000

そのほかにも、fuumaには7,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。 

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?