見出し画像

妄想日記『ポカリとピース』

心にポカリと穴が開いてしまった。
そんな日を誰しも経験したことがあると思う。

夢が敗れたとき。

恋人にふられたとき。

大切な人を失ったとき。

私の心はポカリと穴が開いてしまうのだ。

まるで自分がパズルになったみたいに、
心の中心だけポカリと穴が開いてしまう。

それは大きい穴じゃなくて、
100円玉みたいに小さいんだけど。

その穴に合うピースがなかなか見つからなくて、
今にも崩れ落ちそうになる。

でも、
穴が開いた時はこう考えるようにしている。

穴が開いてしまったら、
新しいピース探しの始まりだと。

何かを失ったら、
何かを掴めばいい。

何かを失ったら、
何かを求めればいい。

君は今日まで沢山のピースを集めてきたのだから、
きっとその穴も埋められるはず。

見つけよう。
君の新しいピースを。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?