見出し画像

ウェディング、それはいつの時も幸せで満たされていてほしいもの…

小さなバスケットに描かれるナチュラルな世界観

この言葉は、ゼクシィのライターさんが書いてくれました。
世界観、なんてものを意識して作っていたわけではないのだけれども、ただ結婚式に使うリングピローは、野の花を摘んできたようなナチュラルで優しくてほっこりするような幸せが詰まっていてほしい、と思って作っていたもの。原稿が上がってきてそう表現していただけて、とっても嬉しくなったのを覚えています。

こんにちは。ハンドメイド作家をしているfuuです。
今回は、嬉しいことがあったので、note書いてます。

・・・さて、何のことかというと、

8月発売、ゼクシィ10月号に載せてもらいました!
ずっと作り続けている、リングピロー



読者アンケートのプレゼント品として選んでいただきました。
10月号は特大号!なので、なんと6名様にプレゼント!

ゼクシィ買った方、これから買う方は、Webでアンケートに答えて、ぜひ、ゲットしてください!

画像1

画像2


(付録のバッグ可愛い♡ なのに、300円!はすごいです!)


今の結婚式事情について、勝手に思うこと…

こんなご時世。ただでさえ、結婚式するのは大変なのに、さらに気遣いと労力が必要なご時世ですね。新郎新婦様には、心労が絶えないのかと心苦しく思います。。

ですが、私は、感染予防に配慮してお式を挙げられるのなら、思いっきり楽しんでほしいと思ってます。皆様、状況は同じです。地域によって多少の差はあるかと思いますが、この時期に結婚式を考えている方々にとっては、避けて通れないことです。

どちらかというと暗いイメージのあるような世の中ですが、

ウェディングは、いつの時も、明るく楽しいものであってほしいと願います。
笑顔あふれる楽しい式、披露宴を願っています。

コロナにも負けず、世間の声にも負けず、素敵な結婚式、行ってほしいと思います。

もちろん、そうできない方もたくさんいて、地域によっても状況によっても、延期やキャンセルという選択をしなければならない方もいらっしゃる状況ではあると思います。。。とても切なくなってしまうのですが。。

ハンドメイド作家として、席札を作ったり、リングピローを作ったりしてますが、ささやかながらお客様のウェディングに関わらせていただけること、とても感謝しています。幸せをおすそ分けいただけるような楽しい気持ちで製作させていただけるので、私自身もとっても楽しくて嬉しいのです。

予期せぬ延期やキャンセルなどもできる限り対応させていただいております。
私にできるのは応援することくらいなので、気持ちを込めて、素敵なお式に花を添えられるような作品を一生懸命、丁寧に作っていきたいと思っています。


一生に一度の結婚式、何事も出会いです。一期一会です。
この時を楽しめたら素敵な式になると思います。
そしたら、一生の思い出になります。

こんな時代、だからこその ”ウェディングのカタチ” 
どんな時代でも、”自分たちらしいウェディング” できたらいいですね!



最後に

どんなときでも結婚するふたりを応援しています!

偶然にも?!ゼクシィの表紙に書かれているメッセージと同じ気持ちになってしまいました^^
ご掲載いただきまして、誠にありがとうございました。とても嬉しいです。
あらためて、今の時代のウェディングに向き合ういい機会となりました。これを励みに、これからも日々精進いたします!

Factory*f by fuu







気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。