見出し画像

「紙もの・貼るもの店」商品の搬入に行ってきました!

みなさま、こんにちは。このところの暖かな日差しが春を感させ、とってもほっこりしているfuuです。

さて、昨日、ぽたかふぇ。さまへ納品へいってきました!
ぽたかふぇ。さまには、初めて伺ったんですが、とても可愛らしいカフェ&ギャラリーでした。穏やかな時間がゆっくり流れるような空間で、ゆったりランチもお茶も楽しめて、素敵なひとときを過ごせそうな場所でした。

そんなところに商品を置いてもらえるなんて!と思うとなんだか嬉しくなってホクホクの帰り道でした^^

今日は納品を終えて、ひと段落。ホッとして脱力してます(笑)


*******
ぽたかふぇ。企画展
「紙もの・貼るもの店」
2021/2/19(金)-3/9(火)

*******

搬入した作品の紹介です。
●ひらひらしてるシールなどなど、小物たち↓

画像1

パッケージやらシールやらにもクラフト紙(茶色の紙)が多いのは、クラフト好きな為。んー、好きなんですよね^^クラフト紙の風合いとか。ちなみに白い紙も、ほとんど白クラフトです(笑)


●レターセット↓
透明な袋のパッケージに入れたまま撮ったので、柄が見にくくてごめんなさい。

画像2

上の3つは、色違いバージョンです。
クラフト紙×カラーの色具合が可愛くてハマり、予定外の2色を追加しました。ピンクと水色。水色は、クラフトの茶色の上にのると、シルバーのような光沢感があるように見えておもしろい!と思って作ってみました。
近日、クリーマとミンネにも出品します!


●ミニレターセットとポチ袋↓

画像3

最後のポチ袋は勢い余って、急遽つくりました(笑)
レターセットのデザインが気に入って、見ているうちに、チューリップのカラーもかわいいなとかミニサイズもいいなぁとか、あれもこれも作りたくなって、収集つかなくなったのでポチ袋だけ今回は形にしました。

フタを折ると真四角になるサイズ。お札が二つ折りで入ります。厚紙仕様なので、小銭も入れられて、ちょこっと借りたお金を返す時とかに便利かなと思います。

メッセージカード、メモ帳、その他にも色々と作りたい欲が出てきましたので、シリーズとして何かしら作りたいなと思っています。


レターセットを作ったのは初めてでしたが、そのデザインを元にどんどん作りたいものが浮かんで、あれもこれもと可能性が広がっていくのは、なんとも嬉しい発見でした。

「目的がある」「期限がある」というのは、ものづくりにとってもとても大事なことですね。ただただつくることに没頭できるのもいいけど、その中に季節やイベント、やはり、目指すものがあると張り合いがあって、がんばれる気がします。


ということで、「紙もの・貼るもの店」今週2/19(金)から始まります。

気になった方は、のぞいてみてくださいね。このようなご時世ですが、予防策もしっかりととって安全に楽しんでいただけたらいいなと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします。
Factory*F by fuu



気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。