僕の足

画像1 僕ちん 定期診察日ではないけれど
画像2 長時間、座った後の歩行がぎこちなく、診察へ。また、両耳のトップ部分の皮膚が瘡蓋になって毛の根元から抜けては赤くなり、また瘡蓋になりと繰り返しているので診察は来た。
画像3
画像4 両耳共に、皮膚は、瘡蓋、フケのような感じでカサカサになって、根の根元から抜けてしまう。
画像5 診察結果は、こちら。特に薬という治療はなし。繰り返し瘡蓋がとれての繰り返し。皮膚疾患用のシャンプーの利用がいいのかなと思い獣医と相談。いつものシャンプーでいいとのことで、シャンプーを変えなくてオッケー。耳の皮膚、ココは仕方がないのか。とはいえ、よく耳を、特に左をカキカキするからなあ。🤔
画像6 体重測定。診察台の上でもバタバタ、落ち着きなくイヤイヤするため、体重測定が難しい…。獣医の腕に上手く囲んでもらいながら測定。6.04キロ。前回より少し減ってる。
画像7 さて。足の診察。
画像8 長時間座った後のびっこ歩行は 肩関節によるものと診断結果。
画像9 僕ちんは、右側を常に下にして眠ったり座ることが多い。右側が好きなのか、落ち着くのか。
画像10 その方が足が楽なのか…わからない。肩関節かあ。対処法なし。お散歩にて筋力をつけるか。長時間の散歩は無理だけど。さぁ何がいいかなあ。
画像11
画像12 リードは、今のもので問題なし 特にこのリード使用がダメということはない。良かった。
画像13 あと後ろ足の股関節は やはり外れやすい…。もう仕方ないなあ。こちらは生まれつき。うまく今後も付き合いながら無理させず過ごしてもらわなきゃ。
画像14 怪我しないように。僕ちんが過ごしやすいやすいように、できる限りのことをするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?