マガジンのカバー画像

リモートワーク時代到来! さあ、世界でワーケーションしよう!

23
仕事はどこでもできる!2016年に思い立ち、当時勤めていた会社に交渉して、世界中を転々としながら暮らすデジタルノマドになりました。この4年間で暮らした都市は世界88都市。リモート… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

北海道、京都、下田、小田原、沖縄/日本全国でワーケーションしよう!

みなさんこんにちは!2016年から世界95都市に働きながら転々としてきたジュリアです。 これま…

【東京でワーケーション】東京嫌いが浅草に2週間滞在してみたら?

2016年から世界95都市を転々として暮らしてきたジュリアです。 これまでの渡航歴はざっとこん…

【パリ移住】物価が高いフランス・パリで家賃の1/3を負担してもらうある方法

2016年から世界95都市を転々として暮らしてきたジュリアです。 これまでの渡航歴はざっとこん…

【北海道でワーケーションしよう】札幌、旭川、帯広、釧路を拠点に16都市を巡る1ヵ月…

海外の企業をクライアントに抱え、4年間で世界の95都市を転々と暮らしてきたJuliaです。 ▶…

北の幸に舌鼓を打つ釧路観光の楽しみ方/厚岸まで足を伸ばして牡蠣を食べよう!

ミャーミャー、ウミネコの鳴き声が響く漁港、釧路にやって来ました。哀愁漂う釧路ですが、こ…

【音声配信】物価が高かったワーケーション先7都市を紹介

00:00 | 00:00

ワーケーションで訪れたい!札幌の観光スポット5選

みなさまこんにちは!ジュリアです。私は8月の後半から北海道でワーケーションをしていました。 札幌とっても過ごしやすいです!詳しくは音声で話しているので、よかったらこちらを聴きながら読みすすめてくださいませ。 以下はワーケーションで札幌を訪れたら絶対に行きたい観光地を5つです! 1.サッポロビール園 試飲ができるスターホールでは、開拓使麦酒(350円)を頂きました!煉瓦造りで温かみのあるとても素敵な空間でした!月曜は休みのようなのでお気をつけください。 2.豊平館(ほ

【音声配信】北海道で1ヵ月ワーケーションしてみた

00:00 | 00:00

以下の記事でここで話している場所の写真を掲載しています。 あわせてご覧ください。 ワーケー…

【札幌でワーケーションしよう】秋の札幌で叶う完熟野菜と新鮮魚介を味わう豊かな暮ら…

4年間で国内外の92都市を仕事をしながら転々と暮らしてきたJuliaです。 ワーケーション=ワ…

ダイビングの聖地タオ島でワーケーション/観光、遊び、アクティビティも!

去年の6月、タイのタオ島という島で1週間ワーケーションをしました。 タオ島は世界中のダイ…

【伊豆下田でワーケーションしよう】真っ青な海、温泉、絶品海の幸に舌鼓を打つ1ヶ月

こんにちは。デジタルノマドのジュリアです。私は2016年からテレワークを開始し、これまでに世…

【コロナ後はサントリーニ島でワーケーションしよう】エーゲ海を臨む青と白のリゾート…

海外の企業をクライアントに抱え、4年間で世界の91都市を転々と暮らしてきたJuliaです。 ワ…

【京都でワーケーションしよう】平安京に思いを馳せ、時空を旅する京都の1ヶ月

海外の企業をクライアントに抱え、4年間で世界の91都市(日本の都市も入れると増えていました…

【コロナ後はセルビアでワーケーションしよう】旧ユーゴ最大の都市ベオグラードのQOLの高さを体感する

海外の企業をクライアントに抱え、4年間で世界の88都市を転々と暮らしてきたJuliaです。 マガジン "リモートワーク時代到来! さあ、世界で仕事しよう!" では、私が滞在した世界の都市から毎回1都市ピックアップし、滞在方法や快適さ、現地で楽しめる観光地やアトラクション、エピソードなどを紹介しています。 10つ目の都市はセルビアの首都ベオグラードです。 セルビアの首都であるベオグラードは、旧ユーゴスラビア最大の都市でもあります。ベオグラード市内にはNATOによる空爆後な