見出し画像

フェゾーネウリス様が回してて楽しいので布教したい件について(ウィクロス)



どうも、お久しぶりですふっつーです。
前回からだいぶ燃え尽きてnoteを書かずに放置しててすいませんでした😭

一人回しとフリーでしか回してない自分で組んだフェゾーネウリス様が楽しいので布教したい記事となってます!!!!!!!

ハナレがデッキにいるので実質るみさち


  • 使ってみて感じた安定感について

使ってみてレベル3に乗った瞬間に出現時効果でお互いに5枚デッキを削ってしまいますが相手のデッキを削れプルソンが盤面に生き残っていれば相手の最強盤面の能力をすべて失われれることができます。

そして何より相手のシグニがマイナスすることによりパワーが0になった瞬間に追加で他のシグニにパワー5000を触れるのは凄く凄く強いです、リメンバメモリアh2oパワーバンディソナ等々にもルリグ効果のためパワーをマイナス5000引くことはかなり強いです。
しかも、自動効果なのでリメンバメモリアの追加コストも払わなくていいところが本当に強強強です。
このマイナス5000を振る自動効果後にエクシード4効果でフェゾーネマジックから赤黒を選べばとりあえず大体のシグニは吹っ飛んで行くので攻める時はこの2色のフェゾーネマジックを選んでます(シャドウスペルのシグニにはユキメモリアをぶつけましょう)

黒色シグニにはマイナスを振ることができるシグニを多めにデッキにいれてるため自動効果が発動しやすくなってます。


このウリス様素敵☺




・採用したシグニについて


・羅菌 オイゴナ
黒色のカードが多いため四枚採用、出現時マイナス3000の安定感は序盤でも役に立つため




・羅菌姫 フェゾーネ ナナシ

このデッキのエースカード覚醒するだけでアタックフェイズに相手シグニ1体マイナス8000は強強強強強強強強です、文句なしの四枚採用
フェゾーネナナシはウリス様の隣でいつもニコニコしてるから採用しない理由はなしです


可愛い


・幻竜姫 ドラゴンメイド

出現時効果とピース効果と自身の効果とまほまほsのおかげで相手のデッキを削れるため採用
どちらかがリフレッシュに入ると黒1でマイナス10000触れるため採用


・ドライ ハナレ フェゾーネ

るみさちデッキだと思って組んでるので採用しました、るみさちは世界を救う
相手のパワーが常時効果で上がることが許せない方にやさしい幸ちゃん好き

るみさち最強!

・幻竜カルカロ ディソナ
プルソンの効果を発動とマイナス5000とドラゴンメイドとの相性がいいため採用しました

・羅星姫 ミュウ メモリア
アメーバも拾えて好きなレベル1をコスト1で回収でき自身も面明けできるため採用しました

可愛い可愛い

・凶魔姫 アルフォウ ディソナ
起動効果とメインフェイズ以外で場から離れたときの効果で相手のリフレッシュ狙えるため採用

でっっっっっ

・羅原 まほまほ ディソナ

序盤からデッキを落とせるのは強すぎぃ!なため採用しました

・コードメイズ ユキ メモリア
lionの白エナコストにもなり能力消し、シグニゾーン移動もできるため採用しました

最推し(唐突の次語り)


・羅菌 アメーバ
ハンデス対策のため四枚採用

ハンデス相手のお守り

・聖天姫 エクシア
lionの白エナ用とか抜きで強すぎのため採用しました、最近はバンディソナされると辛いです😭

・羅原 まほまほ フェゾーネ
ナナシフェゾーネ覚醒verのお供用に採用しました

3人揃ってて素敵☺

・小罠 ゆかゆか フェゾーネ
白エナ用因&覚醒したナナシフェゾーネの隣において相手のエナ要求するために採用しました


でっっっっっっっ

・幻水姫 シィラ
sランサーやアサシンなどの花代さん遊月ハピネスフロート対策として採用しました

・聖魔 プルソン
このデッキの中では出現時やナナシフェゾーネとの相性がとても良すぎるので採用しました
相手の最強盤面をすべてバニラにしましょう


いいよね、プルソン

・凶魔 アンナ・ミラージュ
ライズしたときにマイナス8000を触れてバーストも強いため採用しました


・サーバント#
入れないと死にます、、、、、、、、、、、、、、、、、なので四枚確定です



採用したアシスト&ピース

・MC.LION-DIG
序盤の自己回避要因&ハンデス相手にもお守りになるため⭕

・ MC.LION-DISRESPECT
防御アシストの中でもイラストも含めて大好きなカードです、いつもお世話になってます😭

・ エクスゲイザー
このデッキには赤カードを採用してないためゲイザーで点を要求していきます


・ エクスクロスファイア
センターと共通しないエナも破壊でき相手のシグニも焼けるため大好きなアシストルリグです☺セレモニーでもお世話になりました


・ピース

ウルトラスーパーヒーローズ

カオス!でもいいですが折角この超人気ピース3色を満たすルリグが場に3人いるため採用しました、1コストでフルモードが使えるためとても強いです!
カオス!も相性がいいためこちらは皆さんのお好きな方でいいと思います


・ゼノクラスタ

ハンデス、ランデスされても安心のお守りです
周りの環境をみてヘルエスタセイバーを採用するのもありです⭕






・実際に一人回したデッキ


・セレモニーで使った原子あろぴ

2面防御アシストしか採用してませんが侮れません、お互いに山を落とし最強盤面を簡単にアロス側が作れるためけして油断できません。
プルソンやマイナス付与できるカードを常に用意しててもハンデスされてしまうととても辛いです
ランダムハンデスでサーバント抜かれた時が一番つらいです😭
それでも勝てない相手ではないと感じました
(一人回しのため実際に対面してみたらもっと違うと思います)

でっっっっっっっかいから許せちゃうね


・ディソナ花代
ライフを割り速攻で試合を終わらせてくる花代さんです()
しっかりこちらもリフを狙いつつもシィラを二面立てたりこちらもマイナスかけまくり速攻で試合を終わらる気合で戦ってます

最近はスピニングとエクシード4効果で2回ライフ割られるの辛いです()あと、シィラが飛んで行くのも辛いです😭


でっっっっっっっけぇ、、、流石花代さん


・みこみこディソナ

環境大活躍してるみこみこ様です、前回のnoteでも大変お世話になりました()
ウリス様のリソース破壊されまくりとてもつらいですがみこみこ様自体にドロー能力が出現時等限られてるためなるべくドローを阻止できるときはしましょう

それでも勝てない時もあるのでやっぱりみこみこ様は強いです😭😭😭😭😭😭😭😭

究極のアイドルみこみこ様です





ここまで読んで頂きありがとうございます!!!!
実際に対面ではあまり回せてませんが一人回しの方が対戦回数多いですが安定感とウリス様の魅力がとても凄いので皆さんに布教したいためこの記事を書きました!!!!!!
皆さんのお好きな感じでいじって貰ってもっとるみさちデッキが世に大活躍してほしいです!!!!!!!!!るみさち最強!素敵!!!るみさちは正義!!!!!




#wixoss #ウィクロス#るみさち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?