見出し画像

ご近所散歩

散歩はやめられない。
1日7000歩は越えたい、出来れば10000歩は歩きたい。そんないつの間にやら散歩中毒の私。

半年くらい前まで散歩は大して好きではなかった。
近くてもすぐ自転車に乗っちゃう、歩いたら時間かかるじゃんって考えだった。

そんな私を変えたのは、Pikmin Bloomというスマホゲーム。歩数によってピクミンが育ったり、親密度が上がったりする。

Pokemon GOやドラクエウォークと同じようなタイプのゲームには惹かれなかったのに、Pikmin Bloomにはハマった。
ピクミンのために歩かなきゃ!そんな思いが強くなり、歩くのが義務のようになって、気付けば歩くことが好きになっていた。

元来私はハマるととことんハマるタイプなのだ。

近所であまり開拓していないエリアへとお散歩。

気になっているカフェが2軒あったので、どちらかでコーヒー飲もう、というのが目的。

でもその日はたまたまどちらの店舗もお休みで、というか私の調査不足でいつの間にやらその曜日が定休日になっていた。

困った。もうコーヒーを受け入れる口になっている。

コーヒー求めて三千里の気分。実質数百メートルの範囲内なのだけれど。

フラフラ彷徨いとってもオシャレな外観のカフェを発見した。

店名にコーヒーと入っているので確実にコーヒーがあるに違いない。

入るとそこはアパレルも置いてあるオシャレなお店で、店員さんは皆女性でお綺麗な方しかいなかった。

ドリップコーヒーとバナナケーキを頼み、しばし本を読んだ。
コーヒーとバナナケーキどちらも美味しくて、元々行きたかったお店が閉まってたおかげでこの味に出会えた訳で、定休日ありがとうという気分になった。

私は長く接客業に身をおいてるため、店員さんの接客はいつもじっくり見てしまうのだが、こちらのお店はどの店員さんも素敵で、また通っちゃうの確定だった。
オシャレなコーヒー屋にありがちなのは、コーヒーは美味しいけど店員が素っ気なく最低限の接客しかしない、そういうお店が多い。
もしくは常連客が幅をきかせて新参者受け入れませんけど?って態度のお店なんかもある。

このお店は居心地も良いし、お客さんも穏やかな感じで、なかなか良かった。


またここを目的に散歩してしまう日が近々来るだろう。

これだから散歩はやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?