画像1

21.足踏み

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:14)は購入後に視聴可能。

歌詞
”1、2、3、4!2、2、3!
立ち止まらないで足踏みをして。
止まっちゃうと、すぐに歩き出せないから。
3、2、3、4!4、2、3!”


___『歩みを止めるな!』という言葉があります。

何事も続けることが大切なのは百も承知ですが
少し歩みを止めて周りを見渡すのも必要?
と思った時がありました。

もちろん!
極めたい、やりたいなら根性出して歩け!!
と喝を入れられそうですが……。
私の場合そう思いすぎると、
ずどん。と、
しんどくなってしまうんです。弱い。

どうしたらもっと気楽になれるかな〜?
と思った時に、
ピタッと立ち止まるのではなく、足踏みだけはし続ける!と、ルールを決めてみました。

行動に移せなくてモヤモヤする日があっても、頭の中だけでもその事を考える。

それだけで、次に一歩出したい!と思った時、スムーズにいって気持ち的にも楽になったし
その、少しハードルを下げた考えを持つことで以前より遠くまで歩けるようになったんです。


自分と向き合うのって難しいですが、
コントロールするのも自分自身ですもんね。

これから先も試行錯誤しながら、上手く付き合っていきたいものです。



photo by pinterest

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!