見出し画像

2024の私1-2

ハラスメントの事は何も対応してくれない上司。
自分で動くしかないと会社のハラスメント相談窓口に訴えました。

それが去年の8月の終わり頃。
それからも長かったです。
毎週の様に聴き取りがあり、関係者、目撃者にヒアリング。
終了したのは12月末近く。4ヶ月。
その前から被害に遭っていた期間も合わせると、およそ9ヶ月、長かった、本当長かったです。

そして今年に入り先日、会社側がハラスメントと正式に認めてくれました。
ただ、客観的に見てその他もろもろ、懲戒処分に該当するほどではないとの事で、加害者は厳重注意となりました。
その他の対応もあるのですが、ここではちょっと書けないことなので、悪しからず。

でもね、ハラスメントと判断されても全く嬉しくなくて、やったーとか私頑張ったとかいう達成感などはなく、結果嫌な気持ちだけが残りました。
今は本当に疲れた、辛かった日々だけが思い出されます。
会社側も最初に相談した上司や部長、ハラスメントを受けている期間もその後も精神的ケアは全くありませんでした。

所詮会社なんてですよね。
でも加害者にはちゃんと謝罪してほしかったです。

ハラスメントに関しては終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?