見出し画像

名古屋転勤者のとある休日

今日は東京から名古屋に転勤した
サラリーマンのとある休日を紹介したい。

内容は全くないので、タモリ倶楽部を
見るくらいのテンションで見てほしい(笑)


この記事は3分で読み終わります。



いざ一宮市へ!


昨晩4時まで夜更かししてしまったので、
昼前に起きてそのまま知り合いに
オススメされた一宮市は直行!

ちなみに愛知県一宮市は愛知県第4の都市で
場所は愛知県だが超岐阜寄り。

画像1

木曽三河公園が良いらしいという噂を
聞きつけて一人で名古屋から東海道本線で15分

一宮駅に到着!

画像2



木曽三河公園行きのバスまで時間が
あったのでまずはひつまぶしをお昼に頂いた。

画像3

これで1800円は決して安くなかったが、
味は死ぬほどおいしかった😆


そのあと、名鉄一宮駅の周りを散策。

ここは駅周りの新しさと商店街の昔ながらの
雰囲気が融合していてとても素敵な街だった。

画像4

(上の写真が一宮駅で下2つが近くの商店街)

商店街でたまたま見つけた「鬼まんじゅう」が
名物なのかは知らないがとても美味だった。

中にはあんこではなく栗が入ってました!

画像5

やはり知らない街に来てその場所にしかないもの
を経験するのって何より幸せだと感じました(笑)


バスまで時間があったので駅前のカラオケで
15分だけヒトカラもしました笑

画像6

最近平井堅を練習しているのですが、
少しずつ上達を感じられて嬉しかったです💯



木曽三河公園


そこからバスに乗って木曽三河公園へ!

画像7

のどかな雰囲気の場所を通り過ぎて
行ったのですが途中で気づいたのが、バスの


イスの角度が直角すぎる笑笑


一宮市は僕のような猫背を撲滅しようと
しているのかと思うほど。笑

一宮市民はきっと全国屈指の姿勢がいい市な
気がするので誰か調べてほしい😂


そして20分ほどバスに揺られて
お目当ての木曽三河公園へ!

着いてまず目についたのがこのツインアーチ138!

画像8

こちら高さ100mのところにある展望階からの
景色がものすごく綺麗らしい。

らしい、と言ったのはコロナの
影響で空いておりませんでした、悲しい(笑)


気を取り直して中の方に進むと
たくさんの子供連れの家族がいた。

今コロナの影響で家の中にいる時間が
長いからなのか、子供たちは思いっきり
元気に走り回ってほほえましかった☺️


家族がメインターゲットなのか子供向けの
遊具が充実していて池?みたいなところもあった。

画像9

ほんとに天気が良くて自然も
綺麗だったので思わずベンチ
で横になって昼寝してしまった(笑)



名古屋初のダンスレッスン


そのあと名古屋に帰って少しまた昼寝(笑)
をしたあとに名古屋で初めて
ダンスレッスンに行った。

東京で大学生の時に行ったっきり
なので約3年ぶりくらい。


ダンススクールの名前は


パイナップルスクール


これを東京の友達に伝えたら
「何か名古屋っぽいね笑」と言われました😂

悔しかったですが、僕もそう思いました(笑)


踊ってみた感想としては、


おれまだまだ行けるな


ということ(笑)

レッスン自体は久々だったのだが、
自宅とか出張先のホテルで音楽かけて
練習していたので思ってたより辛くなかった。

改めて、ダンスを基礎から練習したく
なったので最低でも月1では行けるようにしたい!



ローストポークにチャレンジ


家に帰った後は以前から作りたかった、
ローストポークにチャレンジしてみた。

画像10

見た目は焼いただけでしょって感じかも
しれないがソースを0から作ったり、
焼いた豚肉を1時間お湯の中に置いたり
もろもろめんどくさかった(笑)


でも味は、めっっっっちゃくちゃ
おいしかったです😋

興味あるのはこちらにレシピあるので
ぜひ作ってみてください!



内容がなさすぎるのでプチ雑学


ここまで読んで気づいたように、本当に内容が
ないので代わりに雑学を披露してごまかします!笑

画像11

街で見かけるこのローソンのロゴ。

実は元々ローソンは「牛乳屋さん」で
真ん中に書いてあるのは牛乳なんです!

さらに言うとコンビニで提供している
カフェラテの中で、生乳を使って
いるのはローソンだけなんです!


知らなかった方は明日から
ドヤ顔でみんなに伝えてみてください☺️


現在オンライン合コンサービスを運営中!
興味ある方はこちらから↓

画像12


今日も一日お疲れ様でした!
明日も良い1日を😊


#毎日更新
#名古屋
#私のイチオシ
#日記
#雑学

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^