見出し画像

脂肪吸引をした方の体験レポートまとめ

脂肪吸引を受けるタイミングとは

脂肪吸引の施術を考えている人は、施術をしてすぐにそれで終わりというわけではないので、ライフスタイルに合わせて考えなければいけないことがあります。

出典:脂肪吸引の施術の種類について:トップページ

周囲にバレたくない方は、特にタイミングが重要です。術後の回復期間は、なるべく人と会わないようにすると良いでしょう。秋から冬にかけては、脂肪吸引を受けるのに適していると言われています。衣服で内出血やむくみをある程度カバーできるからです。また結婚式までに痩せたいなど、何か目的がある場合はよりタイミングが重要です。目的の日より3.4ヶ月前には受けておいたほうが良いでしょう。ライフスタイルによって受けるタイミングは人それぞれであるため、医師とよく相談しましょう。

脂肪吸引の体験レポート

脂肪吸引について様々な情報がありますが、最も参考になるのは実際に施術を受けた人の声ですよね。そこで体験レポートをご紹介します。

結婚式までに痩せたい!

「痛みのピークは3日、長くとも1週間我慢すればこの太ももが手に入るなら、もっと早くやっておけばよかったです」と早くも勝利宣言(笑)

出典:脂肪吸引完全ガイド:全部見せます!脂肪吸引体験レポート

こちらの方は結婚式を半年後に控えている方です。人生で1番太っていたそうですが、4.4リットルもの脂肪を吸引して日に日に足が細くなるのが分かったそうです。痛みのピークは3日頃までで、長くて1週間。結婚式までには無事に痩せて、脂肪吸引して細くなった二の腕を見せつけることが出来たようです。

やってよかった

太ももはさすがにツラくて終わってすぐは「次の脂肪吸引断る…?」と思いましたが、痛みよりも日に日に細くなる太ももを見てる喜びの方が勝ったのと、痛みのピーク3日、痛み1週間をガマンすればなんとかなるなと。

出典:脂肪吸引完全ガイド:二の腕&お腹 完成

施術を受ける前はやはりドキドキしていたそうです。太ももの痛みが辛く、他の部位の脂肪吸引は辞めやうかとも思ったそうですが、太ももが日に日に細くなっていくのを見て痛みは我慢すれば良いと思ったそうです。「自信がついたように見える」と周囲からも好評だったようです。

脂肪吸引のリピーター

手術開始から約2時間。すでにこの差!くびれができています!

出典:脂肪吸引完全ガイド:お腹の手術当日

太ももと二の腕の脂肪吸引をして、自信もつき思ったよりも辛くないと感じたお腹も脂肪吸引しました。一番気になっていた部位で、やっぱりお腹は減らしたいと思ったそうです。くびれを作るために、お腹だけでなく背中と腰からも吸引を行なったそう。見事にくびれをGETできましたが、術後に包帯でぐるぐるになるのを失念してパンツが入らなかったとか。ウエストがゴムのものや緩めの服を着ていくと良いようです。

体験者の生の声で想像してみよう!

いかがでしたか?術後にどのように過ごしたら良いか、どのような服を選ぶと良いかなど、なかなか知ることができません。実際にどのように過ごして術後に何をして失敗したかなどが分かるため、やはり体験者の声はとても参考になりますよね。自分が施術を受けた時の事も想像しやすいと思うので、一度想像してみるのも良いでしょう。